提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
9行目: | 9行目: | ||
StatBasicのコンストラクタは2種類あり、一方には表示書式のインターフェース「net.minecraft.stats.IStatType」のインスタンスを渡すことができます。もう一方では、整数を扱うデフォルトの表示書式「StatBase#simpleStatType」が使用されます。 | StatBasicのコンストラクタは2種類あり、一方には表示書式のインターフェース「net.minecraft.stats.IStatType」のインスタンスを渡すことができます。もう一方では、整数を扱うデフォルトの表示書式「StatBase#simpleStatType」が使用されます。 | ||
− | + | StatBasicのコンストラクタの第一引数には、統計を特定する固有のID文字列をString型で渡します。第二引数には、インターフェース「net.minecraft.util.text.ITextComponent」を実装したクラスのインスタンスを渡します。ここには「net.minecraft.util.text.TextComponentTranslation」を使うことで、ローカライズしたテキストを表示できるでしょう。 | |
Modで追加するStatBasicのインスタンスは、「StatBasic#registerStat」を呼び出すことでゲーム内に統計として追加することができます。バニラの統計を扱うときは、「net.minecraft.stats.StatList」にあるStatBasicのstaticなインスタンスを使用します。 | Modで追加するStatBasicのインスタンスは、「StatBasic#registerStat」を呼び出すことでゲーム内に統計として追加することができます。バニラの統計を扱うときは、「net.minecraft.stats.StatList」にあるStatBasicのstaticなインスタンスを使用します。 |