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== 必要最低限のコード ==
 
== 必要最低限のコード ==
  
MODであるというマークとなる@Modアノテーションが付いたクラスのみがある状態です。何の処理も行えないのですがMod一覧には表示されます。
+
MODのエントリポイントとなる@Modアノテーションが付いたクラスのみがある状態です。何の処理も行えないのですがMod一覧には表示されます。
  
 
<source lang="java">
 
<source lang="java">
25行目: 25行目:
 
import net.minecraftforge.fml.common.Mod;
 
import net.minecraftforge.fml.common.Mod;
 
import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventHandler;
 
import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventHandler;
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLInitializationEvent;
+
import net.minecraftforge.fml.common.event.PreInitializationEvent;
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPostInitializationEvent;
+
import net.minecraftforge.fml.common.event.InitializationEvent;
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent;
+
import net.minecraftforge.fml.common.event.PostInitializationEvent;
  
 
@Mod(modid = "samplemod")
 
@Mod(modid = "samplemod")
 
public class Sample {
 
public class Sample {
 
     @EventHandler
 
     @EventHandler
     public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
+
     public void preInit(PreInitializationEvent event) {
         // Minecraftを立ち上げて最初に呼ばれる処理アイテムやブロックなどの登録をする
+
         // ...
 
     }
 
     }
  
 
     @EventHandler
 
     @EventHandler
 
     public void init(FMLInitializationEvent event) {
 
     public void init(FMLInitializationEvent event) {
         // 2番めに呼ばれる処理色々書く
+
         // ...
 
     }
 
     }
  
 
     @EventHandler
 
     @EventHandler
     public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) {
+
     public void postInit(PostInitializationEvent event) {
         // 最後に呼ばれる処理他のmodとの連携に使う
+
         // ...
 
     }
 
     }
 
}
 
}
52行目: 52行目:
 
* [https://github.com/MinecraftForge/MinecraftForge/blob/b15269fde504dbe8837a540202a0947c1a5b3e62/src/main/java/net/minecraftforge/fml/common/Mod.java#L278-L303 公式ドキュメント(2017/12/13時点)]
 
* [https://github.com/MinecraftForge/MinecraftForge/blob/b15269fde504dbe8837a540202a0947c1a5b3e62/src/main/java/net/minecraftforge/fml/common/Mod.java#L278-L303 公式ドキュメント(2017/12/13時点)]
  
== 次にやった方がいいこと ==
+
== 様々なイベントを受け取る ==
 +
 
 +
@EventBusSubscriberアノテーションをクラスにつけるとさらに別のタイミングでメソッドが呼び出されるようにすることができます。呼び出されるようにしたいメソッドには@SubscribeEventアノテーションを'''static'''メソッドにつけてください。
 +
 
 +
<source lang="java">
 +
package info.minecraftjp;
 +
 
 +
import net.minecraftforge.fml.common.Mod;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventHandler;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventBusSubscriber;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.event.PreInitializationEvent;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.event.InitializationEvent;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.event.PostInitializationEvent;
 +
 
 +
@Mod(modid = "samplemod")
 +
@EventBusSubscriber
 +
public class Sample {
 +
    @EventHandler
 +
    public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
 +
        // ...
 +
    }
 +
 
 +
    @EventHandler
 +
    public void init(FMLInitializationEvent event) {
 +
        // ...
 +
    }
  
* @Modアノテーションの変数の設定
+
    @EventHandler
* [[mcmod.infoの設定]]
+
    public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) {
* [[1.12のアイテム追加(旧式)]]
+
        // ...
* [[1.12のブロック追加(旧式)]]
+
    }
 +
 
 +
    @SubscribeEvent
 +
    public static void registerItem(RegistryEvent.Register<Item> event) {
 +
        // ...
 +
    }
 +
}
 +
</source>

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