提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
33行目: 33行目:
 
     @EventHandler
 
     @EventHandler
 
     public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
 
     public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
         // Minecraftを立ち上げて最初に呼ばれる処理アイテムやブロックなどの登録をする
+
         // ...
 
     }
 
     }
  
 
     @EventHandler
 
     @EventHandler
 
     public void init(FMLInitializationEvent event) {
 
     public void init(FMLInitializationEvent event) {
         // 2番めに呼ばれる処理色々書く
+
         // ...
 
     }
 
     }
  
 
     @EventHandler
 
     @EventHandler
 
     public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) {
 
     public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) {
         // 最後に呼ばれる処理他のmodとの連携に使う
+
         // ...
 
     }
 
     }
 
}
 
}
51行目: 51行目:
  
 
* [https://github.com/MinecraftForge/MinecraftForge/blob/b15269fde504dbe8837a540202a0947c1a5b3e62/src/main/java/net/minecraftforge/fml/common/Mod.java#L278-L303 公式ドキュメント(2017/12/13時点)]
 
* [https://github.com/MinecraftForge/MinecraftForge/blob/b15269fde504dbe8837a540202a0947c1a5b3e62/src/main/java/net/minecraftforge/fml/common/Mod.java#L278-L303 公式ドキュメント(2017/12/13時点)]
 +
 +
== 様々なイベントを受け取る ==
 +
 +
@EventBusSubscriberアノテーションをクラスにつけるとさらに別のタイミングでメソッドが呼び出されるようにすることができます。呼び出されるようにしたいメソッドには@SubscribeEventアノテーションを'''static'''メソッドにつけてください。
 +
 +
<source lang="java">
 +
package info.minecraftjp;
 +
 +
import net.minecraftforge.fml.common.Mod;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventHandler;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventBusSubscriber;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLInitializationEvent;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPostInitializationEvent;
 +
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent;
 +
 +
@Mod(modid = "samplemod")
 +
@EventBusSubscriber
 +
public class Sample {
 +
    @EventHandler
 +
    public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
 +
        // ...
 +
    }
 +
 +
    @EventHandler
 +
    public void init(FMLInitializationEvent event) {
 +
        // ...
 +
    }
 +
 +
    @EventHandler
 +
    public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) {
 +
        // ...
 +
    }
 +
 +
    @SubscribeEvent
 +
    public static void registerItem(RegistryEvent.Register<Item> event) {
 +
        // ...
 +
    }
 +
}
 +
</source>
  
 
== 次にやった方がいいこと ==
 
== 次にやった方がいいこと ==
  
 
* @Modアノテーションの変数の設定
 
* @Modアノテーションの変数の設定
* [[mcmod.infoの設定]]
+
* mcmod.infoの設定
* [[1.12のアイテム追加(旧式)]]
 
* [[1.12のブロック追加(旧式)]]
 

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: