提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
33行目: | 33行目: | ||
@EventHandler | @EventHandler | ||
public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) { | public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) { | ||
− | // | + | // ... |
} | } | ||
@EventHandler | @EventHandler | ||
public void init(FMLInitializationEvent event) { | public void init(FMLInitializationEvent event) { | ||
− | // | + | // ... |
} | } | ||
@EventHandler | @EventHandler | ||
public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) { | public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) { | ||
− | // | + | // ... |
} | } | ||
} | } | ||
51行目: | 51行目: | ||
* [https://github.com/MinecraftForge/MinecraftForge/blob/b15269fde504dbe8837a540202a0947c1a5b3e62/src/main/java/net/minecraftforge/fml/common/Mod.java#L278-L303 公式ドキュメント(2017/12/13時点)] | * [https://github.com/MinecraftForge/MinecraftForge/blob/b15269fde504dbe8837a540202a0947c1a5b3e62/src/main/java/net/minecraftforge/fml/common/Mod.java#L278-L303 公式ドキュメント(2017/12/13時点)] | ||
+ | |||
+ | == 様々なイベントを受け取る == | ||
+ | |||
+ | @EventBusSubscriberアノテーションをクラスにつけるとさらに別のタイミングでメソッドが呼び出されるようにすることができます。呼び出されるようにしたいメソッドには@SubscribeEventアノテーションを'''static'''メソッドにつけてください。 | ||
+ | |||
+ | <source lang="java"> | ||
+ | package info.minecraftjp; | ||
+ | |||
+ | import net.minecraftforge.fml.common.Mod; | ||
+ | import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventHandler; | ||
+ | import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventBusSubscriber; | ||
+ | import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLInitializationEvent; | ||
+ | import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPostInitializationEvent; | ||
+ | import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent; | ||
+ | |||
+ | @Mod(modid = "samplemod") | ||
+ | @EventBusSubscriber | ||
+ | public class Sample { | ||
+ | @EventHandler | ||
+ | public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) { | ||
+ | // ... | ||
+ | } | ||
+ | |||
+ | @EventHandler | ||
+ | public void init(FMLInitializationEvent event) { | ||
+ | // ... | ||
+ | } | ||
+ | |||
+ | @EventHandler | ||
+ | public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) { | ||
+ | // ... | ||
+ | } | ||
+ | |||
+ | @SubscribeEvent | ||
+ | public static void registerItem(RegistryEvent.Register<Item> event) { | ||
+ | // ... | ||
+ | } | ||
+ | } | ||
+ | </source> | ||
== 次にやった方がいいこと == | == 次にやった方がいいこと == | ||
* @Modアノテーションの変数の設定 | * @Modアノテーションの変数の設定 | ||
− | * | + | * mcmod.infoの設定 |
− | |||
− |