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ここでは、1.14.x~1.15.xのアイテムの追加の方法を解説します。
 
 
 
==ソース==
 
==ソース==
 
SampleMod.java
 
SampleMod.java
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public class SampleMod {
 
public class SampleMod {
 
     public static final String MOD_ID = "sample";
 
     public static final String MOD_ID = "sample";
 
    public static final Item sample_item = new Item(new Item.Properties()
 
        .group(ItemGroup.MATERIALS))
 
        .setRegistryName(new ResourceRocation(SampleMod.MOD_ID, "sample_item"));
 
 
    @Mod.EventBusSubscriber(bus = Mod.EventBusSubscriber.Bus.MOD)
 
    public static class Eventhandler{
 
        @SubscribeEvent
 
        public void registerItems(final RegistryEvent.Register<Item> event) {
 
            event.getRegistry.register(sample_item);
 
        }
 
    }
 
 
}
 
}
 
</source>
 
</source>
 
==解説==
 
1.13から、@ModにはMOD_IDだけ記述するようになったので注意です。
 
 
Item型のコンストラクターを定数に代入します。
 
 
コンストラクターの中のItem.Propertiesのコンストラクターでアイテムの色々な設定をします。
 
 
いろんな候補が出てくるので、それっぽいのを設定します。
 
 
Item型のコンストラクターで.setRegistryName(new ResourceRocation(SampleMod.MOD_ID, アイテム名)は絶対に要ります。
 
 
テクスチャモデルの設置フォルダはassets.(モッドid).models.item.(アイテム名).jsonになります。
 
 
テクスチャの設定はMinecraft Wiki([//minecraft.fandom.com/ja/wiki/モデル モデル])にありますのでそちらを見てください。
 

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