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{{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge 1.14-28.0.x~"}}
 
{{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge 1.14-28.0.x~"}}
 
{{チュートリアル難易度|difficulty=0|clear=none}}
 
{{チュートリアル難易度|difficulty=0|clear=none}}
{{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Enchantment}}
+
{{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Item}}
  
ここでは、1.14.x以降のエンチャントの追加の方法を解説します。
+
ここでは、1.14.x以降のアイテムの追加の方法を解説します。
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<b><span style="color:#cc0000;font-size:32px">注意:このページは編集中です</span></b>
  
 
==ソース==
 
==ソース==
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public class SampleMod {
 
public class SampleMod {
 
     public static final String MOD_ID = "sample";
 
     public static final String MOD_ID = "sample";
 
    public static final Enchantment sample_enchantment = new SampleEnchantment(Rarity.RARE, EnchantmentType.ARMOR_FEET, EquipmentSlotType.FEET);
 
 
    @Mod.EventBusSubscriber(bus = Mod.EventBusSubscriber.Bus.MOD)
 
    public static class SampleModEventBus {
 
        @SubscribeEvent
 
        public static void registerEnchantments(final RegistryEvent.Register<Enchantment> event) {
 
            event.getRegistry().register(sample_enchantment);
 
        }
 
    }
 
}
 
</source>
 
SampleEnchantment.java
 
<source lang="java">
 
public class SampleEnchantment extends Enchantment {
 
 
    protected SampleEnchantment(Rarity rarityIn, EnchantmentType typeIn, EquipmentSlotType... slots) {
 
        super(rarityIn, typeIn, slots);
 
        this.setRegistryName(new ResourceLocation(SampleMod.MOD_ID, "sample_enchantment"));
 
    }
 
 
    public int getMaxLevel() {
 
        return 5;
 
    }
 
 
}
 
}
 
</source>
 
</source>
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1.13から、@ModにはMOD_IDだけ記述するようになったので注意です。
 
1.13から、@ModにはMOD_IDだけ記述するようになったので注意です。
  
Enchantmentを継承したクラスを作って、レア度、エンチャントタイプ、エンチャントできる部位の設定をします。
+
Item型のコンストラクターを定数に代入します。
  
setRegistryName(new ResourceLocation(SampleMod.MOD_ID, (エンチャント名)  ))でエンチャント名を指定します。
+
コンストラクターの中のItem.Propertiesのコンストラクターでアイテムの色々な設定をします。
  
public int getMaxLevel()で最大レベルを返します。
+
Item型のコンストラクターで.setRegistryName(new ResourceRocation(SampleMod.MOD_ID, アイテム名))は絶対に要ります。
  
翻訳名はenchantment.(モッドid).(エンチャント名)です。
+
テクスチャモデルの設置フォルダはassets.(モッドid).models.item.(アイテム名)になります。
  
これで無機能エンチャントの追加ができるので、あとは適当にそれっぽいのをOverrideしたり、EventBusSubscriberのEventで処理をしたりします。
+
テクスチャの設定はMinecraft Wiki([//minecraft.fandom.com/ja/wiki/モデル モデル])にありますのでそちらを見てください。

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