提供: Minecraft Modding Wiki
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{{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge 1.14-28.0.x~"}} | {{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge 1.14-28.0.x~"}} | ||
{{チュートリアル難易度|difficulty=0|clear=none}} | {{チュートリアル難易度|difficulty=0|clear=none}} | ||
− | {{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type= | + | {{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Item}} |
− | ここでは、1.14. | + | ここでは、1.14.x以降のアイテムの追加の方法を解説します。 |
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+ | <b><span style="color:#cc0000;font-size:32px">注意:このページは編集中です</span></b> | ||
==ソース== | ==ソース== | ||
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public class SampleMod { | public class SampleMod { | ||
public static final String MOD_ID = "sample"; | public static final String MOD_ID = "sample"; | ||
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} | } | ||
</source> | </source> | ||
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1.13から、@ModにはMOD_IDだけ記述するようになったので注意です。 | 1.13から、@ModにはMOD_IDだけ記述するようになったので注意です。 | ||
− | + | Item型のコンストラクターを定数に代入します。 | |
− | + | コンストラクターの中のItem.Propertiesのコンストラクターでアイテムの色々な設定をします。 | |
− | + | Item型のコンストラクターで.setRegistryName(new ResourceRocation(SampleMod.MOD_ID, アイテム名))は絶対に要ります。 | |
− | + | テクスチャモデルの設置フォルダはassets.(モッドid).models.item.(アイテム名)になります。 | |
− | + | テクスチャの設定はMinecraft Wiki([//minecraft.fandom.com/ja/wiki/モデル モデル])にありますのでそちらを見てください。 |