提供: Minecraft Modding Wiki
(ページの作成:「{{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge 1.14-28.0.x~"}} {{チュートリアル難易度|difficulty=0|clear=none}} {{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=…」) |
(相違点なし)
|
2021年11月3日 (水) 10:10時点における版
この記事は"Minecraft Forge 1.14-28.0.x~"を前提MODとしています。 |
ここでは、1.14.x以降のアイテムの追加の方法を解説します。
注意:このページは編集中です
ソース
SampleMod.java
/*パッケージ・インポートは省略*/ @Mod(SampleMod.MOD_ID) public class SampleMod { public static final String MOD_ID = "sample"; }
解説
1.13から、@ModにはMOD_IDだけ記述するようになったので注意です。
Item型のコンストラクターを定数に代入します。
コンストラクターの中のItem.Propertiesのコンストラクターでアイテムの色々な設定をします。
Item型のコンストラクターで.setRegistryName(new ResourceRocation(SampleMod.MOD_ID, アイテム名))は絶対に要ります。
テクスチャモデルの設置フォルダはassets.(モッドid).models.item.(アイテム名)になります。
テクスチャの設定はMinecraft Wiki(モデル)にありますのでそちらを見てください。