提供: Minecraft Modding Wiki
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最新版 | 編集中の文章 | ||
1行目: | 1行目: | ||
+ | {{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge Universal 9.10.0.xxx~"}} | ||
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1.6でテクスチャの管理方法が変更されたことによる指定方法の変更点を解説する。 | 1.6でテクスチャの管理方法が変更されたことによる指定方法の変更点を解説する。 | ||
==テクスチャの保存フォルダ== | ==テクスチャの保存フォルダ== | ||
− | + | テクスチャの保存フォルダ階層は以下の様なルールに基づいている必要が有る。 | |
+ | |||
+ | (Item)/assets/<domain>/textures/items/hoge.png | ||
+ | (Block)/assets/<domain>/textures/blocks/hoge.png | ||
+ | (その他、GUI等)/assets/<Domain>/subfolder(階層自由)/hoge.png | ||
+ | コーディング時に指定する書式は、ItemとBlockは<br /> | ||
+ | "domain:hoge"<br /> | ||
+ | その他、GUIやEntityのテクスチャの指定は<br /> | ||
+ | "domain:subfolder/hoge.png"<br /> | ||
+ | か、あるいは、2変数指定の場合は,<br /> | ||
+ | "domain", "subfolder/hoge.png"<br /> | ||
+ | となる。 | ||
==ItemとBlockのアイコンテクスチャ指定方法== | ==ItemとBlockのアイコンテクスチャ指定方法== |