提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
36行目: | 36行目: | ||
{ | { | ||
public static final String modid = "CustomModelTools"; | public static final String modid = "CustomModelTools"; | ||
− | public static final String name = "Custom Model Tools | + | public static final String name = "Custom Model Tools"; |
public static final String version = "1"; | public static final String version = "1"; | ||
44行目: | 44行目: | ||
public static boolean Model_ON_OFF_Boolean = true; | public static boolean Model_ON_OFF_Boolean = true; | ||
public static String ModelTexture; | public static String ModelTexture; | ||
− | public static String texture = "model"; | + | public static String texture = "texture/model/model.png"; |
public static int textureWidth = 64; | public static int textureWidth = 64; | ||
public static int textureHeight = 32; | public static int textureHeight = 32; | ||
184行目: | 184行目: | ||
package custom.tool.item; | package custom.tool.item; | ||
− | import net. | + | import net.minecraftforge.client.ForgeHooksClient; |
import net.minecraft.entity.Entity; | import net.minecraft.entity.Entity; | ||
import net.minecraft.item.ItemStack; | import net.minecraft.item.ItemStack; | ||
234行目: | 234行目: | ||
GL11.glTranslatef(-0.304800F, -0.500F, -0.09F); | GL11.glTranslatef(-0.304800F, -0.500F, -0.09F); | ||
− | + | ForgeHooksClient.onTextureLoadPre(CustomModelTools.texture); | |
modeling.render((Entity) data[1], 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0625F); | modeling.render((Entity) data[1], 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0625F); | ||
444行目: | 444行目: | ||
ENTITYは、EntityItem認識を行うところです。<br> | ENTITYは、EntityItem認識を行うところです。<br> | ||
EQUIPPEDは、今回使うもので、モデル認識を行うところです。<br> | EQUIPPEDは、今回使うもので、モデル認識を行うところです。<br> | ||
− | + | EQUIPPED_FIRST_PERSONは、モデル認識を行うところでもあり、データ処理を最も詳しく行うところです。<br> | |
INVENTORYは、インベントリ内のみモデル認識を行うところです。<br> | INVENTORYは、インベントリ内のみモデル認識を行うところです。<br> | ||
FIRST_PERSON_MAPは、MapData.javaの認識転移範囲内にプレイヤーがあるかどうかを確認させて、実行させるかどうかです。 | FIRST_PERSON_MAPは、MapData.javaの認識転移範囲内にプレイヤーがあるかどうかを確認させて、実行させるかどうかです。 | ||
452行目: | 452行目: | ||
</source> | </source> | ||
ここでは、モデルデータを詳しく登録するところで、先ほど出した「EQUIPPED」の内容を登録するところです。<br> | ここでは、モデルデータを詳しく登録するところで、先ほど出した「EQUIPPED」の内容を登録するところです。<br> | ||
− | + | テクスチャロードの仕方がわからないので、誰か頼みます。 | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
===ModelCustomModelTools.java=== | ===ModelCustomModelTools.java=== | ||
ここでは、アイテムに使うモデルを設定するところです。 | ここでは、アイテムに使うモデルを設定するところです。 |