提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
36行目: 36行目:
 
{
 
{
 
     public static final String modid = "CustomModelTools";
 
     public static final String modid = "CustomModelTools";
     public static final String name = "Custom Model Tools Modification";
+
     public static final String name = "Custom Model Tools";
 
     public static final String version = "1";
 
     public static final String version = "1";
 
      
 
      
44行目: 44行目:
 
     public static boolean Model_ON_OFF_Boolean = true;
 
     public static boolean Model_ON_OFF_Boolean = true;
 
     public static String ModelTexture;
 
     public static String ModelTexture;
     public static String texture = "model";
+
     public static String texture = "texture/model/model.png";
 
     public static int textureWidth = 64;
 
     public static int textureWidth = 64;
 
     public static int textureHeight = 32;
 
     public static int textureHeight = 32;
184行目: 184行目:
 
package custom.tool.item;
 
package custom.tool.item;
 
   
 
   
import net.minecraft.client.Minecraft;
+
import net.minecraftforge.client.ForgeHooksClient;
 
import net.minecraft.entity.Entity;
 
import net.minecraft.entity.Entity;
 
import net.minecraft.item.ItemStack;
 
import net.minecraft.item.ItemStack;
234行目: 234行目:
 
                 GL11.glTranslatef(-0.304800F, -0.500F, -0.09F);
 
                 GL11.glTranslatef(-0.304800F, -0.500F, -0.09F);
 
   
 
   
                 Minecraft.getMinecraft().renderEngine.bindTexture(new ResourceLocation(CustomModelTools.domain, "textures/model/" + CustomModelTools.texture + ".png"));
+
                 ForgeHooksClient.onTextureLoadPre(CustomModelTools.texture);
 
   
 
   
 
                 modeling.render((Entity) data[1], 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0625F);
 
                 modeling.render((Entity) data[1], 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0F, 0.0625F);
444行目: 444行目:
 
ENTITYは、EntityItem認識を行うところです。<br>
 
ENTITYは、EntityItem認識を行うところです。<br>
 
EQUIPPEDは、今回使うもので、モデル認識を行うところです。<br>
 
EQUIPPEDは、今回使うもので、モデル認識を行うところです。<br>
EQUIPPED_FIRST_PERSONは、三人称視点でのモデル認識を行うところです<br>
+
EQUIPPED_FIRST_PERSONは、モデル認識を行うところでもあり、データ処理を最も詳しく行うところです。<br>
 
INVENTORYは、インベントリ内のみモデル認識を行うところです。<br>
 
INVENTORYは、インベントリ内のみモデル認識を行うところです。<br>
 
FIRST_PERSON_MAPは、MapData.javaの認識転移範囲内にプレイヤーがあるかどうかを確認させて、実行させるかどうかです。
 
FIRST_PERSON_MAPは、MapData.javaの認識転移範囲内にプレイヤーがあるかどうかを確認させて、実行させるかどうかです。
452行目: 452行目:
 
</source>
 
</source>
 
ここでは、モデルデータを詳しく登録するところで、先ほど出した「EQUIPPED」の内容を登録するところです。<br>
 
ここでは、モデルデータを詳しく登録するところで、先ほど出した「EQUIPPED」の内容を登録するところです。<br>
テクスチャロードは、CustomModelItemをドメインにしてるので、
+
テクスチャロードの仕方がわからないので、誰か頼みます。
assets/CustomModelItem/...
 
となり、モデル名前が「model」なので、
 
assets/CustomModelItem/textures/model/model.png
 
となります。
 
テクスチャの場所は「assets/CustomModelItem/textures/model/model.png」
 
  
 
===ModelCustomModelTools.java===
 
===ModelCustomModelTools.java===
  
 
ここでは、アイテムに使うモデルを設定するところです。
 
ここでは、アイテムに使うモデルを設定するところです。

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)