提供: Minecraft Modding Wiki
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1.6.1では多数の変更があったが、MODのエントリポイントとなる@Modアノテーションがついたクラスはあまり変わっていない。 | 1.6.1では多数の変更があったが、MODのエントリポイントとなる@Modアノテーションがついたクラスはあまり変わっていない。 | ||
− | 1.6.1のForgeからはPreInitアノテーションや、Initアノテーションなどの使用が非推奨になり、@Mod. | + | 1.6.1のForgeからはPreInitアノテーションや、Initアノテーションなどの使用が非推奨になり、@Mod.EventHandlerを変わりに使う。 |
49行目: | 49行目: | ||
* 実行環境にあわせて、どちらかのインスタンスがインジェクションされる。 | * 実行環境にあわせて、どちらかのインスタンスがインジェクションされる。 | ||
*/ | */ | ||
− | @ | + | @SideProxy( |
clientSide = "mods.sample.ClientProxy", | clientSide = "mods.sample.ClientProxy", | ||
serverSide = "mods.sample.ServerProxy") | serverSide = "mods.sample.ServerProxy") | ||
142行目: | 142行目: | ||
</source> | </source> | ||
+ | (イベントの詳細は[https://github.com/MinecraftForge/FML/blob/master/common/cpw/mods/fml/common/Mod.java Modインターフェイスの JavaDoc] を参照) | ||
基本的に、前処理で設定の読み込み、及び追加するBlock、Itemのインスタンス生成および登録を行い、初期化処理でそれ以外の初期化処理を行う。殆どのModでは、初期化前処理と初期化処理の2つだけで事足りると思われる。 | 基本的に、前処理で設定の読み込み、及び追加するBlock、Itemのインスタンス生成および登録を行い、初期化処理でそれ以外の初期化処理を行う。殆どのModでは、初期化前処理と初期化処理の2つだけで事足りると思われる。 |