提供: Minecraft Modding Wiki
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最新版 | 編集中の文章 | ||
238行目: | 238行目: | ||
sampleFluid = new Fluid("LiquidSample"); | sampleFluid = new Fluid("LiquidSample"); | ||
</source> | </source> | ||
− | Fluidインスタンスを作成する際に指定する名前が、辞書登録される名称となります。 | + | Fluidインスタンスを作成する際に指定する名前が、辞書登録される名称となります。 |
この段階ではまだ辞書登録されません。 | この段階ではまだ辞書登録されません。 | ||
244行目: | 244行目: | ||
FluidRegistry.registerFluid(sampleFluid); | FluidRegistry.registerFluid(sampleFluid); | ||
</source> | </source> | ||
− | 流体を辞書へ登録します。<br | + | 流体を辞書へ登録します。</br> |
− | 登録に成功すれば:True<br | + | 登録に成功すれば:True</br> |
既に登録済みの流体名であれば:Falseが戻り値となります。 | 既に登録済みの流体名であれば:Falseが戻り値となります。 | ||
251行目: | 251行目: | ||
FluidContainerRegistry.registerFluidContainer(sampleFluid, filledContainer); | FluidContainerRegistry.registerFluidContainer(sampleFluid, filledContainer); | ||
</source> | </source> | ||
− | 容器入り流体の登録です。例の場合バケツ1杯分(内部数値1000)で登録されます。<br | + | 容器入り流体の登録です。例の場合バケツ1杯分(内部数値1000)で登録されます。</br> |
− | <br | + | </br> |
− | Fluidには、アイテムやブロックを関連付ける必要性は必ずしも無いため<br | + | Fluidには、アイテムやブロックを関連付ける必要性は必ずしも無いため</br> |
別途Icon登録処理が必要になります。(ブロックがある場合流用はできます。 | 別途Icon登録処理が必要になります。(ブロックがある場合流用はできます。 | ||
<source lang = "java"> | <source lang = "java"> | ||
262行目: | 262行目: | ||
} | } | ||
</source> | </source> | ||
− | TextureStitchEvent.Preイベントのためにイベントバスに登録します。<br | + | TextureStitchEvent.Preイベントのためにイベントバスに登録します。</br> |
− | ブロック無し流体の場合RegisterIconを呼ぶために TextureStitchEvent.Pre である必要があります。<br | + | ブロック無し流体の場合RegisterIconを呼ぶために TextureStitchEvent.Pre である必要があります。</br> |
− | <br | + | </br> |
PreTextureStitchEventに関しては、複数登録する場合は、流体の取得方法の工夫とループを組むなどの改変が必要となります。、 | PreTextureStitchEventに関しては、複数登録する場合は、流体の取得方法の工夫とループを組むなどの改変が必要となります。、 | ||