提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
2行目: | 2行目: | ||
==防具の追加== | ==防具の追加== | ||
− | <p> | + | <p>鉄と同じ耐久度を持ち、ダイヤと同じ耐久力を持つ防具を追加します。<br> |
金床での修復にはエメラルドを使います。<br> | 金床での修復にはエメラルドを使います。<br> | ||
− | ちなみにレイヤーというのはプレイヤーが防具をつけたときにそのプレイヤーが着るものです。 | + | ちなみにレイヤーというのはプレイヤーが防具をつけたときにそのプレイヤーが着るものです。</p> |
− | |||
==ソースコード== | ==ソースコード== | ||
42行目: | 41行目: | ||
public void init(FMLInitializationEvent event) | public void init(FMLInitializationEvent event) | ||
{ | { | ||
− | + | //表示名の登録 | |
− | + | LanguageRegistry.addName(sampleHelmet, "Sample Helmet"); | |
− | + | LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleHelmet, "ja_JP", "サンプルヘルメット"); | |
− | + | LanguageRegistry.addName(sampleChestplate, "Sample Chestplate"); | |
− | + | LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleChestplate, "ja_JP", "サンプルチェストプレート"); | |
− | + | LanguageRegistry.addName(sampleLeggings, "Sample Leggings"); | |
− | + | LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleLeggings, "ja_JP", "サンプルレギンス"); | |
− | + | LanguageRegistry.addName(sampleBoots, "Sample Boots"); | |
− | + | LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleBoots, "ja_JP", "サンプルブーツ"); | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
} | } | ||
159行目: | 146行目: | ||
</source> | </source> | ||
防具の素材を設定しています。<br> | 防具の素材を設定しています。<br> | ||
− | 1段目では左から引数に、''' | + | 1段目では左から引数に、'''名前、耐久値、耐久力{ヘルメット、チェストプレート、レギンス、ブーツ}、良エンチャントのつきやすさ'''<br> |
を指定しています。<br> | を指定しています。<br> | ||
2段目の意味はサンプル剣のページにあるので省略します。今回指定したのはエメラルドです。 | 2段目の意味はサンプル剣のページにあるので省略します。今回指定したのはエメラルドです。 | ||
− | ==ItemSampleArmor | + | ==ItemSampleArmor== |
<source lang = "java"> | <source lang = "java"> | ||
private String texturePath = SampleArmorCore.modid + ":" + "textures/models/armor/"; | private String texturePath = SampleArmorCore.modid + ":" + "textures/models/armor/"; |