提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
2行目: 2行目:
  
 
==防具の追加==
 
==防具の追加==
<p>鉄と同じ耐久度を持ち、ダイヤと同じ防御力を持つ防具を追加します。<br>
+
<p>鉄と同じ耐久度を持ち、ダイヤと同じ耐久力を持つ防具を追加します。<br>
 
金床での修復にはエメラルドを使います。<br>
 
金床での修復にはエメラルドを使います。<br>
ちなみにレイヤーというのはプレイヤーが防具をつけたときにそのプレイヤーが着るものです。<br>
+
ちなみにレイヤーというのはプレイヤーが防具をつけたときにそのプレイヤーが着るものです。</p>
できたMODはこちらになります。[http://goo.gl/KCpXa1]</p>
 
  
 
==ソースコード==
 
==ソースコード==
42行目: 41行目:
 
public void init(FMLInitializationEvent event)
 
public void init(FMLInitializationEvent event)
 
{
 
{
//表示名の登録
+
//表示名の登録
LanguageRegistry.addName(sampleHelmet, "Sample Helmet");
+
LanguageRegistry.addName(sampleHelmet, "Sample Helmet");
LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleHelmet, "ja_JP", "サンプルヘルメット");
+
LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleHelmet, "ja_JP", "サンプルヘルメット");
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(sampleHelmet),
+
LanguageRegistry.addName(sampleChestplate, "Sample Chestplate");
new Object[]{ "XXX","X X",
+
LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleChestplate, "ja_JP", "サンプルチェストプレート");
'X',Item.emerald});
+
LanguageRegistry.addName(sampleLeggings, "Sample Leggings");
LanguageRegistry.addName(sampleChestplate, "Sample Chestplate");
+
LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleLeggings, "ja_JP", "サンプルレギンス");
LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleChestplate, "ja_JP", "サンプルチェストプレート");
+
LanguageRegistry.addName(sampleBoots, "Sample Boots");
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(sampleChestplate),
+
LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleBoots, "ja_JP", "サンプルブーツ");
new Object[]{ "X X","XXX","XXX",
 
'X',Item.emerald});
 
LanguageRegistry.addName(sampleLeggings, "Sample Leggings");
 
LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleLeggings, "ja_JP", "サンプルレギンス");
 
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(sampleLeggings),
 
new Object[]{ "XXX","X X","X X",
 
'X',Item.emerald});
 
LanguageRegistry.addName(sampleBoots, "Sample Boots");
 
LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleBoots, "ja_JP", "サンプルブーツ");
 
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(sampleBoots),
 
new Object[]{ "X X","X X",
 
'X',Item.emerald});
 
 
}
 
}
 
 
159行目: 146行目:
 
</source>
 
</source>
 
防具の素材を設定しています。<br>
 
防具の素材を設定しています。<br>
1段目では左から引数に、'''名前、耐久値、防御力{ヘルメット、チェストプレート、レギンス、ブーツ}、良エンチャントのつきやすさ'''<br>
+
1段目では左から引数に、'''名前、耐久値、耐久力{ヘルメット、チェストプレート、レギンス、ブーツ}、良エンチャントのつきやすさ'''<br>
 
を指定しています。<br>
 
を指定しています。<br>
 
2段目の意味はサンプル剣のページにあるので省略します。今回指定したのはエメラルドです。
 
2段目の意味はサンプル剣のページにあるので省略します。今回指定したのはエメラルドです。
  
==ItemSampleArmor.java==
+
==ItemSampleArmor==
 
<source lang = "java">
 
<source lang = "java">
 
private String texturePath = SampleArmorCore.modid + ":" + "textures/models/armor/";
 
private String texturePath = SampleArmorCore.modid + ":" + "textures/models/armor/";

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: