提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
6行目: | 6行目: | ||
*Entityのboundingbox等いくつかの変数がgetterからの利用に。 | *Entityのboundingbox等いくつかの変数がgetterからの利用に。 | ||
===ブロック=== | ===ブロック=== | ||
− | * | + | *metadataからBlockStateに変更。 |
*テクスチャ・モデルの指定方法がJSONファイルに。 | *テクスチャ・モデルの指定方法がJSONファイルに。 | ||
*ISimpleBlockRenderHelperの削除。 | *ISimpleBlockRenderHelperの削除。 | ||
*透過テクスチャを用いる場合、Block.getBlockLayer()をオーバライドし、EnumWorldBlockLayer.TRANSLUCENTを返すようにする(BlockStainedGlassなど参照)。 | *透過テクスチャを用いる場合、Block.getBlockLayer()をオーバライドし、EnumWorldBlockLayer.TRANSLUCENTを返すようにする(BlockStainedGlassなど参照)。 | ||
− | |||
===アイテム=== | ===アイテム=== | ||
*テクスチャ・モデルの指定方法がJSONファイルに。 | *テクスチャ・モデルの指定方法がJSONファイルに。 | ||
27行目: | 26行目: | ||
*WorldRendererのインスタンスは、Tessellator.getInstance().getWorldRenderer()で取得可。 | *WorldRendererのインスタンスは、Tessellator.getInstance().getWorldRenderer()で取得可。 | ||
*ただし、draw()はTessellatorのdraw()を使う(Tessellator.getInstance().draw()など。WorldRendererのdraw()では描画されない)。 | *ただし、draw()はTessellatorのdraw()を使う(Tessellator.getInstance().draw()など。WorldRendererのdraw()では描画されない)。 | ||
− | *ただし、かつてのTessellator.setColorRGBA()などは、GlStateManager.color()を用いる( | + | *ただし、かつてのTessellator.setColorRGBA()などは、GlStateManager.color()を用いる(staticメソッド)。 |