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*FMLのパッケージがcpw.modsからnet.minecraftforgeに変更。
 
*座標がBlockPosクラスに置換。(ChunkCoordinatesクラスやChunkPositionクラスは削除)
 
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*Entityのboundingbox等いくつかの変数がgetterからの利用に。
 
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*metadataからBlockStateに変更。
 
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===モブ===
 
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*基本的にすべてのモブにAIが搭載。
 
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===エンチャント===
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*Enchantment#enchantmentsListはインスタンスの生成されているもののみを保持するように
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つまり、バニラ環境なら、25個の要素を持つ配列になる。これにより、EffectIdから配列を通してエンチャントを持ってくることが困難に。
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*従来のエンチャント配列はEnchantment#field_180311_aとしてprivateメンバーに。(従って、リフレクションでどうにか出来る。)

2014年11月30日 (日) 23:08時点における版

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1.7から1.8への変更点

全体

  • FMLのパッケージがcpw.modsからnet.minecraftforgeに変更。
  • 座標がBlockPosクラスに置換。(ChunkCoordinatesクラスやChunkPositionクラスは削除)
  • Entityのboundingbox等いくつかの変数がgetterからの利用に。

ブロック

  • metadataからBlockStateに変更。
  • テクスチャ・モデルの指定方法がJSONファイルに。
  • ISimpleBlockRenderHelperの削除。

アイテム

  • テクスチャ・モデルの指定方法がJSONファイルに。
  • IItemRendeerの廃止。(クラス自体はあるが、もう呼ばれない・・・。)

モブ

  • 基本的にすべてのモブにAIが搭載。

エンチャント

  • Enchantment#enchantmentsListはインスタンスの生成されているもののみを保持するように

つまり、バニラ環境なら、25個の要素を持つ配列になる。これにより、EffectIdから配列を通してエンチャントを持ってくることが困難に。

  • 従来のエンチャント配列はEnchantment#field_180311_aとしてprivateメンバーに。(従って、リフレクションでどうにか出来る。)