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==アイテムの表示名を変更する==
 
==アイテムの表示名を変更する==
 
<p>ここでは、ゲーム中に表示されるアイテム名を変更する方法について説明します。</p>
 
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==解説==
 
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===SampleItemCore.java===
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===SampleItem.java===
 
<p>Item#getItemStackDisplayNameをオーバーライドします。<br>
 
<p>Item#getItemStackDisplayNameをオーバーライドします。<br>
 
このメソッドの戻り値が実際にゲーム中で表示されるアイテム名となります。<br><br>
 
このメソッドの戻り値が実際にゲーム中で表示されるアイテム名となります。<br><br>

2015年9月28日 (月) 21:08時点における最新版

Wood pickaxe.png
初心者向けのチュートリアルです。
C item.png
Itemに関係のあるチュートリアルです。

アイテムの表示名を変更する[編集]

ここでは、ゲーム中に表示されるアイテム名を変更する方法について説明します。

ソースコード[編集]

アイテムの登録を行うクラスやimportは省略します。

  • SampleItem.java
public class SampleItem extends Item {
    @Override
    public String getItemStackDisplayName(ItemStack itemstack){
        return super.getItemStackDisplayName(itemstack)+" and gravel";
    }
}

解説[編集]

SampleItem.java[編集]

Item#getItemStackDisplayNameをオーバーライドします。
このメソッドの戻り値が実際にゲーム中で表示されるアイテム名となります。

ローカライズされた文字列を表示させたい場合は、

return super.getItemStackDisplayName(itemstack)+" and "+StatCollector.translateToLocal("tile.gravel.name");

のようにStatCollector.translateToLocalを使うことできます。
(もちろん、事前に言語ファイルを作成しておく必要があります)