提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
4行目: 4行目:
 
1.7でサウンドを追加する方法
 
1.7でサウンドを追加する方法
 
===sounds.json===
 
===sounds.json===
<source lang = "json">
+
<source lang = "javascript">
 
{
 
{
 
   "sample.sample":{
 
   "sample.sample":{
10行目: 10行目:
 
     "sounds":[
 
     "sounds":[
 
       {
 
       {
         "name": "sample/sample",
+
         "name": "sample/sample"
         "type": "sound",
+
         "type": "sound"
         "weight": 1,
+
         "weight": 1
         "volume": 1,
+
         "volume": 1
         "pitch":1,
+
         "pitch":1
 
         "stream":false
 
         "stream":false
 
       }
 
       }
32行目: 32行目:
 
"sounds":ファイル名配列。中括弧{}を利用することで詳細指定可能。<br>
 
"sounds":ファイル名配列。中括弧{}を利用することで詳細指定可能。<br>
 
-"name":ファイル名。<br>
 
-"name":ファイル名。<br>
-"type": "event"を指定可能。通常は省略<br>
+
-"type": "sound"と"event"を指定可能。<br>
 
-"weight":出現頻度。1が標準。<br>
 
-"weight":出現頻度。1が標準。<br>
 
-"volume":音量。1が標準。<br>
 
-"volume":音量。1が標準。<br>
38行目: 38行目:
 
-"stream":1分以上流し続けるかどうか。falseが標準。<br>
 
-"stream":1分以上流し続けるかどうか。falseが標準。<br>
 
sounds.jsonファイルは'''"src/minecraft/assets/ドメイン名/sounds.json"''
 
sounds.jsonファイルは'''"src/minecraft/assets/ドメイン名/sounds.json"''
 
 
===音声ファイルのコード内での指定方法===
 
===音声ファイルのコード内での指定方法===
音声ファイルの指定方法は[[1.6のサウンドの追加|1.6]]と変わらず、
+
音声ファイルの指定方法は1.6と変わらず、
 
<source lang = "java">
 
<source lang = "java">
 
world.playSoundAtEntity(player, "samplemod:samplesound", 1.0F, 1.0F);
 
world.playSoundAtEntity(player, "samplemod:samplesound", 1.0F, 1.0F);

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: