提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
1行目: 1行目:
  
 
{{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge Universal 10.13.0.1207"}}
 
{{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge Universal 10.13.0.1207"}}
{{ チュートリアル難易度 | difficulty=1|clear=none}}
+
{{ チュートリアル難易度 | difficulty=0 }}
{{チュートリアルカテゴリー|type=World}}
 
  
 
オーバーワールドに独自のバイオームを追加するサンプルです。
 
オーバーワールドに独自のバイオームを追加するサンプルです。
33行目: 32行目:
 
     public static int biome4ID = 43;
 
     public static int biome4ID = 43;
  
      
+
     // 独自のバイオーム。地表ブロックと地中ブロックがバニラとは異なる
      
+
     public static final BiomeGenBase biome1 = (new BiomeGenSample1(biome1ID)).setColor(0xff0000).setBiomeName("Sample1");
 +
    public static final BiomeGenBase biome2 = (new BiomeGenSample2(biome2ID)).setColor(0x00ff00).setBiomeName("Sample2");
 +
    public static final BiomeGenBase biome3 = (new BiomeGenSample3(biome3ID)).setColor(0x00ff00).setBiomeName("Sample3");
 +
    public static final BiomeGenBase biome4 = (new BiomeGenSample4(biome4ID)).setColor(0xffff00).setBiomeName("Sample4");
  
 
     @EventHandler
 
     @EventHandler
44行目: 46行目:
 
         // 各種バイオームリストにバイオームを追加
 
         // 各種バイオームリストにバイオームを追加
 
         // 2つ目の引数はバイオーム発生頻度の重み付け。大きいほど頻繁
 
         // 2つ目の引数はバイオーム発生頻度の重み付け。大きいほど頻繁
         // 独自のバイオーム。地表ブロックと地中ブロックがバニラとは異なる
+
         BiomeManager.desertBiomes.add(new BiomeManager.BiomeEntry(biome1, 10));
    BiomeGenBase biome1 = (new BiomeGenSample1(biome1ID))
+
        BiomeManager.icyBiomes.add(new BiomeManager.BiomeEntry(biome2, 10));
    .setColor(0xff0000)
+
        BiomeManager.warmBiomes.add(new BiomeManager.BiomeEntry(biome3, 10));
    .setBiomeName("Sample1");
+
        BiomeManager.coolBiomes.add(new BiomeManager.BiomeEntry(biome4, 10));
    BiomeManager.desertBiomes.add(new BiomeManager.BiomeEntry(biome1, 10));
 
   
 
    BiomeGenBase biome2 = (new BiomeGenSample2(biome2ID))
 
    .setColor(0x00ff00)
 
    .setBiomeName("Sample2");
 
    BiomeManager.desertBiomes.add(new BiomeManager.BiomeEntry(biome2, 10));
 
 
 
    BiomeGenBase biome3 = (new BiomeGenSample3(biome3ID))
 
    .setColor(0x00ff00)
 
    .setBiomeName("Sample3");
 
    BiomeManager.warmBiomes.add(new BiomeManager.BiomeEntry(biome3, 10));
 
   
 
    BiomeGenBase biome4 = (new BiomeGenSample4(biome4ID))
 
    .setColor(0xffff00)
 
    .setBiomeName("Sample4");
 
    BiomeManager.coolBiomes.add(new BiomeManager.BiomeEntry(biome4, 10));
 
       
 
       
 
       
 
 
     }
 
     }
  
89行目: 72行目:
 
     public BiomeGenSample1(int p_i1986_1_) {
 
     public BiomeGenSample1(int p_i1986_1_) {
 
         super(p_i1986_1_);
 
         super(p_i1986_1_);
         this.topBlock = Blocks.glass;//自作ブロックも可
+
         this.topBlock = Blocks.glass;
 
         this.fillerBlock = Blocks.crafting_table;
 
         this.fillerBlock = Blocks.crafting_table;
 
     }
 
     }

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)