提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
150行目: 150行目:
 
というように記述します。<br />
 
というように記述します。<br />
 
<br />
 
<br />
逆に、完成品のダメージ値やスタック数を決めることも可能で<br />
+
もちろん、逆にできるアイテムのダメージ値やスタック数を決めることも可能で<br />
 
<source lang="java">
 
<source lang="java">
 
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Blocks.wool,5),
 
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Blocks.wool,5),
188行目: 188行目:
 
;例)焼き石と木の棒から石ピッケルを作成
 
;例)焼き石と木の棒から石ピッケルを作成
 
<source lang="java">
 
<source lang="java">
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.stone_pickaxe),
+
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Item.pickaxeStone),
 
"XXX"," Y "," Y ",
 
"XXX"," Y "," Y ",
'X',Blocks.stone,
+
'X',Block.stone,
'Y',Items.stick
+
'Y',Item.stick
 
);
 
);
 
</source>
 
</source>
199行目: 199行目:
 
;例)赤羊毛と黒羊毛から、茶色羊毛を2個作成
 
;例)赤羊毛と黒羊毛から、茶色羊毛を2個作成
 
<source lang="java">
 
<source lang="java">
GameRegistry.addShapelessRecipe(new ItemStack(Blocks.cloth,2,12),
+
GameRegistry.addShapelessRecipe(new ItemStack(Block.cloth,2,12),
new ItemStack(Blocks.cloth,1,14), new ItemStack(Blocks.cloth,1,15)
+
new ItemStack(Block.cloth,1,14), new ItemStack(Block.cloth,1,15)
 
);
 
);
 
</source>
 
</source>
 
;例)木材1つと石炭(木炭)2個から、松明を8つ作成
 
;例)木材1つと石炭(木炭)2個から、松明を8つ作成
 
<source lang="java">
 
<source lang="java">
GameRegistry.addShapelessRecipe(new ItemStack(Blocks.torchWood,8),
+
GameRegistry.addShapelessRecipe(new ItemStack(Block.torchWood,8),
new ItemStack(Items.coal,1,OreDictionary.WILDCARD_VALUE),  
+
new ItemStack(Item.coal,1,OreDictionary.WILDCARD_VALUE),  
                                 new ItemStack(Items.coal,1,OreDictionary.WILDCARD_VALUE),
+
                                 new ItemStack(Item.coal,1,OreDictionary.WILDCARD_VALUE),
                                 new ItemStack(Blocks.planks,1,OreDictionary.WILDCARD_VALUE)
+
                                 new ItemStack(Block.planks,1,OreDictionary.WILDCARD_VALUE)
 
);
 
);
 
</source>
 
</source>
221行目: 221行目:
 
;例)木の棒のみで、壊れかけの(耐久値の減った)木ピッケルを作成
 
;例)木の棒のみで、壊れかけの(耐久値の減った)木ピッケルを作成
 
<source lang="java">
 
<source lang="java">
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.pickaxeWood,1,32),
+
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Item.pickaxeWood,1,32),
"YYY"," Y "," Y ",
+
new Object[]{"YYY"," Y "," Y ",
'Y',Items.stick);
+
'Y',Item.stick});
 
</source>
 
</source>
 
:*耐久値のあるアイテムは、ダメージを指定すると、その分耐久力が減少して作成される。
 
:*耐久値のあるアイテムは、ダメージを指定すると、その分耐久力が減少して作成される。
229行目: 229行目:
 
:**これを応用して、木材から「数回で壊れるハサミ」なども作成することができる
 
:**これを応用して、木材から「数回で壊れるハサミ」なども作成することができる
  
;例)耐久値の減ったダイヤモンドのくわとダイヤモンドから、新品のダイヤピッケルを作成
+
;例)耐久値の減った石ピッケルと丸石から、新品の石ピッケルを作成
 
<source lang="java">
 
<source lang="java">
 
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.diamond_pickaxe),
 
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.diamond_pickaxe),

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: