提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
24行目: 24行目:
 
従来のint型のFluidIDが削除され、(BlockやItemのように)文字列IDで管理されるようになります。
 
従来のint型のFluidIDが削除され、(BlockやItemのように)文字列IDで管理されるようになります。
 
ただしその後、後方互換性のためにIDの代わりになる物が用意されているため、1351以前のForgeと互換性を持たせることができます。
 
ただしその後、後方互換性のためにIDの代わりになる物が用意されているため、1351以前のForgeと互換性を持たせることができます。
 
※注意:この方法はForge1388時点で存在するメソッドを利用しています。
 
 ビルド及び動作確認は1388で行っており、それより古いバージョンのForge(特に1351~1375あたり)との互換性は確認できていません。あしからず。
 
 今後のForgeの方向性を考慮すると、いずれはFluidの数値IDに依存しない(文字列IDで管理できる)構造が求められるようです
 
  
 
*FluidStackからFluidIDを取得する部分
 
*FluidStackからFluidIDを取得する部分
  
・fluidStack.getFluid().getID();
+
<br>・fluidStack.getFluid().getID();
 
このように変更してください。
 
このように変更してください。
  
43行目: 39行目:
 
<br>・FluidStack(int fluidID, int amount);
 
<br>・FluidStack(int fluidID, int amount);
 
<br>・FluidRegistry.getFluidName(int fluidID); など
 
<br>・FluidRegistry.getFluidName(int fluidID); など
 +
  
 
==ソースコード==
 
==ソースコード==

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: