提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
1行目: | 1行目: | ||
{{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge Universal"}} | {{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge Universal"}} | ||
− | + | {{チュートリアルカテゴリー |type=Render| difficulty=0}} | |
− | {{チュートリアルカテゴリー |type=Render| difficulty=0 | + | {{チュートリアルカテゴリー |type=Block| difficulty=0}} |
− | {{チュートリアルカテゴリー |type=Block| difficulty=0 | ||
{{チュートリアルカテゴリー |type=Item| difficulty=0}} | {{チュートリアルカテゴリー |type=Item| difficulty=0}} | ||
<p> | <p> | ||
48行目: | 47行目: | ||
{ | { | ||
− | /**インベントリ内のレンダリング, | + | /**インベントリ内のレンダリング,今回はパス**/ |
@Override | @Override | ||
public void renderInventoryBlock(Block block, int metadata, int modelId, RenderBlocks renderer) | public void renderInventoryBlock(Block block, int metadata, int modelId, RenderBlocks renderer) | ||
− | + | {} | |
− | |||
− | |||
− | |||
@Override | @Override | ||
65行目: | 61行目: | ||
renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); | renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); | ||
/*ここを別のものにすることで、複雑な形を作ることができる*/ | /*ここを別のものにすることで、複雑な形を作ることができる*/ | ||
+ | |||
+ | renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); | ||
+ | renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); | ||
+ | renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); | ||
+ | renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); | ||
+ | renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); | ||
+ | renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); | ||
renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); | renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); | ||
− | |||
− | |||
return true; | return true; | ||
} | } | ||
74行目: | 75行目: | ||
} | } | ||
@Override | @Override | ||
− | /**インベントリ内でレンダリングするか | + | /**インベントリ内でレンダリングするか**/ |
− | |||
public boolean shouldRender3DInInventory(int modelId) { | public boolean shouldRender3DInInventory(int modelId) { | ||
− | return | + | return false; |
} | } | ||
85行目: | 85行目: | ||
return core.RenderID; | return core.RenderID; | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
} | } | ||
139行目: | 91行目: | ||
<h3>Renderの適用</h3> | <h3>Renderの適用</h3> | ||
− | |||
<source lang = "java"> | <source lang = "java"> | ||
@Override | @Override | ||
152行目: | 103行目: | ||
<source lang = "java"> | <source lang = "java"> | ||
− | |||
@SideOnly(Side.CLIENT) | @SideOnly(Side.CLIENT) | ||
public boolean shouldSideBeRendered(IBlockAccess p_149646_1_, int p_149646_2_, int p_149646_3_, int p_149646_4_, int p_149646_5_) | public boolean shouldSideBeRendered(IBlockAccess p_149646_1_, int p_149646_2_, int p_149646_3_, int p_149646_4_, int p_149646_5_) | ||
159行目: | 109行目: | ||
} | } | ||
− | + | ||
public boolean renderAsNormalBlock() | public boolean renderAsNormalBlock() | ||
{ | { | ||
165行目: | 115行目: | ||
} | } | ||
− | + | ||
public boolean isOpaqueCube() | public boolean isOpaqueCube() | ||
{ | { |