提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
48行目: 48行目:
 
{
 
{
  
         /**インベントリ内のレンダリング,難解なためパスしてもよい**/
+
         /**インベントリ内のレンダリング,今回はパス**/
 
@Override
 
@Override
 
public void renderInventoryBlock(Block block, int metadata, int modelId, RenderBlocks renderer)
 
public void renderInventoryBlock(Block block, int metadata, int modelId, RenderBlocks renderer)
        {
+
{}
                RendererInventory.renderBlockInventory(block,renderer,metadata,0.2f,0.2f,0.2f,0.8f,0.8f,0.8f);
 
                RendererInventory.renderBlockInventory(block,renderer,metadata,0.4f,0.0f,0.4f,0.6f,1.0f,0.6f);
 
        }
 
  
 
@Override
 
@Override
65行目: 62行目:
 
renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D);
 
renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D);
 
/*ここを別のものにすることで、複雑な形を作ることができる*/
 
/*ここを別のものにすることで、複雑な形を作ることができる*/
 +
 +
renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z);
 +
renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D);
 +
renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z);
 +
renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D);
 +
renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z);
 +
renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D);
 
renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z);
 
renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z);
  
renderer.setRenderBounds(0.4D, 0.4D, 0.0D, 0.6D, 1.0D, 0.6D);
 
renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z);
 
 
return true;
 
return true;
 
}
 
}
74行目: 76行目:
 
       }
 
       }
 
@Override
 
@Override
/**インベントリ内でレンダリングするか
+
/**インベントリ内でレンダリングするか**/
    renderInventoryBlockが空の場合はfalseでよい**/
 
 
public boolean shouldRender3DInInventory(int modelId) {
 
public boolean shouldRender3DInInventory(int modelId) {
return true;
+
return false;
 
}
 
}
  
85行目: 86行目:
  
 
return core.RenderID;
 
return core.RenderID;
}
 
       
 
        /**インベントリ内のレンダー用関数**/
 
        public static void renderBlockInventory(Block block , RenderBlocks renderer , int metadata , double x1 , double y1 , double z1 ,double x2,double y2,double z2 )
 
    {
 
renderer.setRenderBounds(x1, y1, z1, x2, y2, z2);
 
Tessellator tessellator = Tessellator.instance;
 
//描画位置の調整
 
GL11.glTranslatef(-0.5F, -0.5F, -0.5F);
 
 
        //Y軸負の方向に長方形を描画
 
                //描画開始
 
tessellator.startDrawingQuads();
 
tessellator.setNormal(0.0F, -1.0F, 0.0F);
 
                //描画設定
 
renderer.renderFaceYNeg(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 0, metadata));
 
                //描画
 
tessellator.draw();
 
                /*上4処理をそれぞれの面ごとに行っている*/
 
 
                //Y軸正の方向
 
tessellator.startDrawingQuads();
 
tessellator.setNormal(0.0F, 1.0F, 0.0F);
 
renderer.renderFaceYPos(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 1, metadata));
 
tessellator.draw();
 
                //Z軸負の方向
 
tessellator.startDrawingQuads();
 
tessellator.setNormal(0.0F, 0.0F, -1.0F);
 
renderer.renderFaceZNeg(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 2, metadata));
 
tessellator.draw();
 
                //Z軸正の方向
 
tessellator.startDrawingQuads();
 
tessellator.setNormal(0.0F, 0.0F, 1.0F);
 
renderer.renderFaceZPos(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 3, metadata));
 
tessellator.draw();
 
                //X軸負の方向
 
tessellator.startDrawingQuads();
 
tessellator.setNormal(-1.0F, 0.0F, 0.0F);
 
renderer.renderFaceXNeg(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 4, metadata));
 
tessellator.draw();
 
                //X軸正の方向
 
tessellator.startDrawingQuads();
 
tessellator.setNormal(1.0F, 0.0F, 0.0F);
 
renderer.renderFaceXPos(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 5, metadata));
 
tessellator.draw();
 
                //リセット
 
GL11.glTranslatef(0.5F, 0.5F, 0.5F);
 
renderer.setRenderBounds(0.0D, 0.0D, 0.0D, 1.0D, 1.0D, 1.0D);
 
 
}
 
}
  

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)