最新版 |
編集中の文章 |
48行目: |
48行目: |
| { | | { |
| | | |
− | /**インベントリ内のレンダリング,難解なためパスしてもよい**/ | + | /**インベントリ内のレンダリング,今回はパス**/ |
| @Override | | @Override |
| public void renderInventoryBlock(Block block, int metadata, int modelId, RenderBlocks renderer) | | public void renderInventoryBlock(Block block, int metadata, int modelId, RenderBlocks renderer) |
− | {
| + | {} |
− | RendererInventory.renderBlockInventory(block,renderer,metadata,0.2f,0.2f,0.2f,0.8f,0.8f,0.8f);
| |
− | RendererInventory.renderBlockInventory(block,renderer,metadata,0.4f,0.0f,0.4f,0.6f,1.0f,0.6f);
| |
− | }
| |
| | | |
| @Override | | @Override |
65行目: |
62行目: |
| renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); | | renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); |
| /*ここを別のものにすることで、複雑な形を作ることができる*/ | | /*ここを別のものにすることで、複雑な形を作ることができる*/ |
| + | |
| + | renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); |
| + | renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); |
| + | renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); |
| + | renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); |
| + | renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); |
| + | renderer.setRenderBounds(0.2D, 0.2D, 0.2D, 0.8D, 0.8D, 0.8D); |
| renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); | | renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z); |
| | | |
− | renderer.setRenderBounds(0.4D, 0.4D, 0.0D, 0.6D, 1.0D, 0.6D);
| |
− | renderer.renderStandardBlock(block, x, y, z);
| |
| return true; | | return true; |
| } | | } |
74行目: |
76行目: |
| } | | } |
| @Override | | @Override |
− | /**インベントリ内でレンダリングするか | + | /**インベントリ内でレンダリングするか**/ |
− | renderInventoryBlockが空の場合はfalseでよい**/
| |
| public boolean shouldRender3DInInventory(int modelId) { | | public boolean shouldRender3DInInventory(int modelId) { |
− | return true; | + | return false; |
| } | | } |
| | | |
85行目: |
86行目: |
| | | |
| return core.RenderID; | | return core.RenderID; |
− | }
| |
− |
| |
− | /**インベントリ内のレンダー用関数**/
| |
− | public static void renderBlockInventory(Block block , RenderBlocks renderer , int metadata , double x1 , double y1 , double z1 ,double x2,double y2,double z2 )
| |
− | {
| |
− | renderer.setRenderBounds(x1, y1, z1, x2, y2, z2);
| |
− | Tessellator tessellator = Tessellator.instance;
| |
− | //描画位置の調整
| |
− | GL11.glTranslatef(-0.5F, -0.5F, -0.5F);
| |
− |
| |
− | //Y軸負の方向に長方形を描画
| |
− | //描画開始
| |
− | tessellator.startDrawingQuads();
| |
− | tessellator.setNormal(0.0F, -1.0F, 0.0F);
| |
− | //描画設定
| |
− | renderer.renderFaceYNeg(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 0, metadata));
| |
− | //描画
| |
− | tessellator.draw();
| |
− | /*上4処理をそれぞれの面ごとに行っている*/
| |
− |
| |
− | //Y軸正の方向
| |
− | tessellator.startDrawingQuads();
| |
− | tessellator.setNormal(0.0F, 1.0F, 0.0F);
| |
− | renderer.renderFaceYPos(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 1, metadata));
| |
− | tessellator.draw();
| |
− | //Z軸負の方向
| |
− | tessellator.startDrawingQuads();
| |
− | tessellator.setNormal(0.0F, 0.0F, -1.0F);
| |
− | renderer.renderFaceZNeg(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 2, metadata));
| |
− | tessellator.draw();
| |
− | //Z軸正の方向
| |
− | tessellator.startDrawingQuads();
| |
− | tessellator.setNormal(0.0F, 0.0F, 1.0F);
| |
− | renderer.renderFaceZPos(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 3, metadata));
| |
− | tessellator.draw();
| |
− | //X軸負の方向
| |
− | tessellator.startDrawingQuads();
| |
− | tessellator.setNormal(-1.0F, 0.0F, 0.0F);
| |
− | renderer.renderFaceXNeg(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 4, metadata));
| |
− | tessellator.draw();
| |
− | //X軸正の方向
| |
− | tessellator.startDrawingQuads();
| |
− | tessellator.setNormal(1.0F, 0.0F, 0.0F);
| |
− | renderer.renderFaceXPos(block, 0.0D, 0.0D, 0.0D, renderer.getBlockIconFromSideAndMetadata(block, 5, metadata));
| |
− | tessellator.draw();
| |
− | //リセット
| |
− | GL11.glTranslatef(0.5F, 0.5F, 0.5F);
| |
− | renderer.setRenderBounds(0.0D, 0.0D, 0.0D, 1.0D, 1.0D, 1.0D);
| |
| } | | } |
| | | |