提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
1行目: | 1行目: | ||
− | + | =精錬レシピの追加= | |
ここでは、精錬レシピ、および新しい燃料を追加するMODを作成する。 | ここでは、精錬レシピ、および新しい燃料を追加するMODを作成する。 | ||
− | = | + | ==ソース全文== |
− | + | ;TutorialSmelt.java | |
− | |||
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
package mods.recipesample; | package mods.recipesample; | ||
31行目: | 30行目: | ||
public int getBurnTime(ItemStack fuel){ | public int getBurnTime(ItemStack fuel){ | ||
if(fuel.getItem().equals(Items.apple)){ | if(fuel.getItem().equals(Items.apple)){ | ||
− | return | + | return 500; |
} | } | ||
return 0; | return 0; | ||
44行目: | 43行目: | ||
} | } | ||
</source> | </source> | ||
− | + | ||
− | + | ==精錬レシピを作る== | |
− | |||
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
GameRegistry.addSmelting(Items.carrot,new ItemStack(Items.coal),0.1f); | GameRegistry.addSmelting(Items.carrot,new ItemStack(Items.coal),0.1f); | ||
</source> | </source> | ||
*GameRegistry.addSmeltingで、精錬レシピを追加する。 | *GameRegistry.addSmeltingで、精錬レシピを追加する。 | ||
− | * | + | *第一引数にはBlockかItemを指定する。 |
− | |||
− | |||
− | |||
*第二引数には、完成後のアイテムを、ItemStackで指定する。 | *第二引数には、完成後のアイテムを、ItemStackで指定する。 | ||
− | **書き方は、 new | + | **書き方は、 new itemStack(Item型、またはItemID, 作成数, ダメージ値) |
− | ** | + | **第二引数以降は特に指定しなくて良い。 |
*サンプルは、人参を焼くと石炭を1つ出すように指定されています。 | *サンプルは、人参を焼くと石炭を1つ出すように指定されています。 | ||
*第三変数もしくは第四変数に経験値オーブの出る確率をfloatで指定します。 | *第三変数もしくは第四変数に経験値オーブの出る確率をfloatで指定します。 | ||
69行目: | 64行目: | ||
**1.0F ダイヤモンド鉱石、エメラルド鉱石、金鉱石 | **1.0F ダイヤモンド鉱石、エメラルド鉱石、金鉱石 | ||
− | + | =新しい燃料を追加する= | |
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
GameRegistry.registerFuelHandler(new IFuelHandler(){ | GameRegistry.registerFuelHandler(new IFuelHandler(){ |