提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
15行目: 15行目:
 
@Mod(modid="samplecfg")
 
@Mod(modid="samplecfg")
 
public class samplecfg {
 
public class samplecfg {
    boolean hardmode;
+
boolean hardmode;
  
    @EventHandler
+
        @EventHandler
    public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
+
public void preInit(FMLPreInitializationEvent event)
+
{
        Configuration cfg = new Configuration(File cfg);//引数の名前(今回はcfg).cfgが生成されるファイル名
+
 
        try{
+
          Configuration cfg = new Configuration(File cfg);//引数の名前(今回はcfg).cfgが生成されるファイル名
            cfg.load();//コンフィグをロード
+
try{
            hardmode = cfg.getBoolean("hardmode", "mode", false, "isHardmode?");//cfgは特殊でgetを入れれば、自動でファイルの内容も変えられる。
+
  cfg.load();//コンフィグをロード
                                      //名前,カテゴリ,デフォルトのデータ,説明文
+
  hardmode = cfg.getBoolean("hardmode", "mode", false, "isHardmode?");//cfgは特殊でgetを入れれば、自動でファイルの内容も変えられる。
        }finally{
+
                                                //名前,カテゴリ,デフォルトのデータ,説明文
            cfg.save();//セーブ
+
                          }
        }
+
finally{
    }
+
cfg.save();//セーブ
+
                      }
    @EventHandler
+
                  }
    public void init(FMLInitializationEvent event) {
+
 
 +
        @EventHandler
 +
public void init(FMLInitializationEvent event) {
 +
 
 +
 
 +
        if(!hardmode){//ハードモードじゃないなら、
 +
 
 +
GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.diamond),
 +
                "a",
 +
                'a', Blocks.dirt,
 +
        );
 +
                }
 +
 
 +
        if(hardmode){//ハードモードなら、
 +
 
 +
              GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.diamond),
 +
                "a",
 +
                'a', Blocks.stone,
 +
        );
  
        if (!hardmode) {//ハードモードじゃないなら、
+
        }
 
            GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.diamond),
 
                  "a",
 
                  'a', Blocks.dirt,
 
            );
 
        }
 
 
        if (hardmode) {//ハードモードなら、
 
  
            GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.diamond),
 
                    "a",
 
                    'a', Blocks.stone,
 
    );             
 
 
         }
 
         }
    }
 
 
}
 
}
 
</source>
 
</source>

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)