提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
15行目: | 15行目: | ||
@Mod(modid="samplecfg") | @Mod(modid="samplecfg") | ||
public class samplecfg { | public class samplecfg { | ||
− | + | boolean hardmode; | |
− | + | @EventHandler | |
− | + | public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) | |
− | + | { | |
− | + | ||
− | + | Configuration cfg = new Configuration(File cfg);//引数の名前(今回はcfg).cfgが生成されるファイル名 | |
− | + | try{ | |
− | + | cfg.load();//コンフィグをロード | |
− | + | hardmode = cfg.getBoolean("hardmode", "mode", false, "isHardmode?");//cfgは特殊でgetを入れれば、自動でファイルの内容も変えられる。 | |
− | + | //名前,カテゴリ,デフォルトのデータ,説明文 | |
− | + | } | |
− | + | finally{ | |
− | + | cfg.save();//セーブ | |
− | + | } | |
− | + | } | |
− | + | ||
+ | @EventHandler | ||
+ | public void init(FMLInitializationEvent event) { | ||
+ | |||
+ | |||
+ | if(!hardmode){//ハードモードじゃないなら、 | ||
+ | |||
+ | GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.diamond), | ||
+ | "a", | ||
+ | 'a', Blocks.dirt, | ||
+ | ); | ||
+ | } | ||
+ | |||
+ | if(hardmode){//ハードモードなら、 | ||
+ | |||
+ | GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Items.diamond), | ||
+ | "a", | ||
+ | 'a', Blocks.stone, | ||
+ | ); | ||
− | + | } | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
} | } | ||
− | |||
} | } | ||
</source> | </source> |