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(私作業の過程で出た問題を整理.SoundEvent等各種Registryは今後変更の可能性あり)
(相違点なし)

2016年3月26日 (土) 17:52時点における版

この記事は執筆中です。加筆してくださる人を募集しています。

1.8から1.9への変更点

Entity, モブ

  • 従来のDataWatcherに変わり,EntityDataManagerによるデータ同期方式が採られるように.
    • 各データ登録も,数値IDを直接指定する方法ではなく,DataParameterクラスを利用する.
    • 保有できるデータの個数が従来の32個から255個に増えている.
  • すべてのmobが両手アイテム持ちに対応
    • 装備・手持ちスロットはEntityEquipmentSlotというEnumによって管理される.

Tessellator

  • WorldRendererが廃止.代わりにVertexBufferクラスが用意されるように.
    • tessellator.getBuufer()より取得
    • WorldRendererに存在したメソッドはそのまま用意されている