提供: Minecraft Modding Wiki
(私作業の過程で出た問題を整理.SoundEvent等各種Registryは今後変更の可能性あり) |
(相違点なし)
|
2016年3月26日 (土) 17:52時点における版
この記事は執筆中です。加筆してくださる人を募集しています。 |
1.8から1.9への変更点
Entity, モブ
- 従来のDataWatcherに変わり,EntityDataManagerによるデータ同期方式が採られるように.
- 各データ登録も,数値IDを直接指定する方法ではなく,DataParameterクラスを利用する.
- 保有できるデータの個数が従来の32個から255個に増えている.
- すべてのmobが両手アイテム持ちに対応
- 装備・手持ちスロットはEntityEquipmentSlotというEnumによって管理される.
Tessellator
- WorldRendererが廃止.代わりにVertexBufferクラスが用意されるように.
- tessellator.getBuufer()より取得
- WorldRendererに存在したメソッドはそのまま用意されている