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(私作業の過程で出た問題を整理.SoundEvent等各種Registryは今後変更の可能性あり)
 
(EventおよびSound追加)
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*すべてのmobが両手アイテム持ちに対応
 
*すべてのmobが両手アイテム持ちに対応
 
**装備・手持ちスロットはEntityEquipmentSlotというEnumによって管理される.
 
**装備・手持ちスロットはEntityEquipmentSlotというEnumによって管理される.
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===Event===
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*各種Eventのentityをはじめとしたフィールドがprivate化されている(#1805~)
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**該当のフィールドはすべてgetterに移行
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**他にもprivate化されたフィールド有
  
 
===Tessellator===
 
===Tessellator===
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**tessellator.getBuufer()より取得
 
**tessellator.getBuufer()より取得
 
**WorldRendererに存在したメソッドはそのまま用意されている
 
**WorldRendererに存在したメソッドはそのまま用意されている
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===Sound===
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*サウンドの再生はイベント名を直接Stringで指定するのではなく,SoundEventというクラスを利用して指定するように
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**SoundEventは予めバニラ準拠の方法で登録する必要がある
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**登録方法はFMLにより変更の可能性有

2016年3月26日 (土) 22:40時点における版

この記事は執筆中です。加筆してくださる人を募集しています。

1.8から1.9への変更点

Entity, モブ

  • 従来のDataWatcherに変わり,EntityDataManagerによるデータ同期方式が採られるように.
    • 各データ登録も,数値IDを直接指定する方法ではなく,DataParameterクラスを利用する.
    • 保有できるデータの個数が従来の32個から255個に増えている.
  • すべてのmobが両手アイテム持ちに対応
    • 装備・手持ちスロットはEntityEquipmentSlotというEnumによって管理される.

Event

  • 各種Eventのentityをはじめとしたフィールドがprivate化されている(#1805~)
    • 該当のフィールドはすべてgetterに移行
    • 他にもprivate化されたフィールド有

Tessellator

  • WorldRendererが廃止.代わりにVertexBufferクラスが用意されるように.
    • tessellator.getBuufer()より取得
    • WorldRendererに存在したメソッドはそのまま用意されている

Sound

  • サウンドの再生はイベント名を直接Stringで指定するのではなく,SoundEventというクラスを利用して指定するように
    • SoundEventは予めバニラ準拠の方法で登録する必要がある
    • 登録方法はFMLにより変更の可能性有