提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
3行目: | 3行目: | ||
{{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Item}} | {{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Item}} | ||
==アイテムの追加== | ==アイテムの追加== | ||
− | <p> | + | <p>簡単なアイテムの追加方法</p> |
注意:一度入れたMODを外すと、再び入れてもテクスチャが反映されなくなります。デバッグ時にご注意を。 | 注意:一度入れたMODを外すと、再び入れてもテクスチャが反映されなくなります。デバッグ時にご注意を。 | ||
===ソースコード=== | ===ソースコード=== | ||
23行目: | 23行目: | ||
import net.minecraftforge.fml.common.registry.GameRegistry; | import net.minecraftforge.fml.common.registry.GameRegistry; | ||
− | @Mod(modid = | + | @Mod(modid = "samplemod", name = "SampleMod", version = "1.0", dependencies = "required-after:Forge@[1.8-11.14.0.1239,)", useMetadata = true) |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
public class SampleMod { | public class SampleMod { | ||
− | |||
public static final String MOD_ID = "samplemod"; | public static final String MOD_ID = "samplemod"; | ||
− | + | ||
− | + | @Mod.Instance("samplemod") | |
− | + | ||
− | + | public static SampleMod INSTANCE; | |
− | + | ||
− | |||
− | |||
− | public static | ||
− | |||
public static Item sampleItem; | public static Item sampleItem; | ||
@EventHandler | @EventHandler | ||
+ | |||
public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) { | public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) { | ||
sampleItem = new Item() | sampleItem = new Item() | ||
142行目: | 133行目: | ||
parent:親のモデルJSONファイルを指定。"builtin/generated"で通常のアイテムのモデルを指定。 | parent:親のモデルJSONファイルを指定。"builtin/generated"で通常のアイテムのモデルを指定。 | ||
− | texture:テクスチャのファイルパスを指定。"layer0" | + | texture:テクスチャのファイルパスを指定。"layer0"と"layer1"を指定できる。マルチパスレンダリングしないなら、"layer0"のみで良い。 |
display:描画時の回転、平行移動、拡大縮小の係数を指定する。コピペ安定。 | display:描画時の回転、平行移動、拡大縮小の係数を指定する。コピペ安定。 | ||
"thirdperson"は三人称視点、"firstperson"は一人称視点 | "thirdperson"は三人称視点、"firstperson"は一人称視点 |