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{{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Item}}
 
{{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Item}}
 
==アイテムの追加==
 
==アイテムの追加==
<p>簡単な無機能アイテムの追加方法</p>
+
<p>簡単なアイテムの追加方法</p>
 
注意:一度入れたMODを外すと、再び入れてもテクスチャが反映されなくなります。デバッグ時にご注意を。
 
注意:一度入れたMODを外すと、再び入れてもテクスチャが反映されなくなります。デバッグ時にご注意を。
 
===ソースコード===
 
===ソースコード===
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import net.minecraftforge.fml.common.registry.GameRegistry;
 
import net.minecraftforge.fml.common.registry.GameRegistry;
  
@Mod(modid = SampleMod.MOD_ID,  
+
@Mod(modid = "samplemod", name = "SampleMod", version = "1.0", dependencies = "required-after:Forge@[1.8-11.14.0.1239,)", useMetadata = true)
        name = SampleMod.MOD_NAME,  
 
        version = SampleMod.MOD_VERSION,  
 
        dependencies = SampleMod.MOD_DEPENDENCIES,
 
        acceptedMinecraftVersions = SampleMod.MOD_ACCEPTED_MC_VERSIONS,
 
        useMetadata = true)
 
 
public class SampleMod {
 
public class SampleMod {
    /** ModId文字列 */
 
 
     public static final String MOD_ID = "samplemod";
 
     public static final String MOD_ID = "samplemod";
    /** MOD名称 */
+
 
     public static final String MOD_NAME = "SampleMod";
+
     @Mod.Instance("samplemod")
    /** MODのバージョン */
+
 
    public static final String MOD_VERSION = "0.0.1";
+
     public static SampleMod INSTANCE;
    /** 早紀に読み込まれるべき前提MODをバージョン込みで指定 */
+
 
    public static final String MOD_DEPENDENCIES = "required-after:Forge@[1.8-11.14.0.1239,)";
 
    /** 起動出来るMinecraft本体のバージョン。記法はMavenのVersion Range Specificationを検索すること。 */
 
     public static final String MOD_ACCEPTED_MC_VERSIONS = "[1.8,1.8.9]";
 
    /** 追加したいアイテムのインスタンスを格納する変数。レシピ等で利用。 */
 
 
     public static Item sampleItem;
 
     public static Item sampleItem;
  
 
     @EventHandler
 
     @EventHandler
 +
 
     public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
 
     public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
 
         sampleItem = new Item()
 
         sampleItem = new Item()
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parent:親のモデルJSONファイルを指定。"builtin/generated"で通常のアイテムのモデルを指定。  
 
parent:親のモデルJSONファイルを指定。"builtin/generated"で通常のアイテムのモデルを指定。  
  
texture:テクスチャのファイルパスを指定。"layer0""layer1"、"layer2"……というように指定できる。マルチパスレンダリングしないなら、"layer0"のみで良い。  
+
texture:テクスチャのファイルパスを指定。"layer0""layer1"を指定できる。マルチパスレンダリングしないなら、"layer0"のみで良い。  
  
 
display:描画時の回転、平行移動、拡大縮小の係数を指定する。コピペ安定。
 
display:描画時の回転、平行移動、拡大縮小の係数を指定する。コピペ安定。
  
 
"thirdperson"は三人称視点、"firstperson"は一人称視点
 
"thirdperson"は三人称視点、"firstperson"は一人称視点

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