提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
24行目: | 24行目: | ||
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent; | import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent; | ||
− | @Mod(modid = SampleFluidMod.MODID, | + | @Mod(modid = SampleFluidMod.MODID, name = SampleFluidMod.MODID, version = "1.0", dependencies = "required-after:Forge@[1.8-11.14.3.1464,)", useMetadata = true) |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
public class SampleFluidMod { | public class SampleFluidMod { | ||
42行目: | 37行目: | ||
/** | /** | ||
* 液体 | * 液体 | ||
− | * 1. | + | * 1.8からは、停滞状態と流動状態のModelResourceLocationの指定が必要 |
*/ | */ | ||
public static Fluid sampleFluid = new Fluid("samplefluid", new ResourceLocation("blocks/water_still"), new ResourceLocation("blocks/water_flow")); | public static Fluid sampleFluid = new Fluid("samplefluid", new ResourceLocation("blocks/water_still"), new ResourceLocation("blocks/water_flow")); | ||
102行目: | 97行目: | ||
</source> | </source> | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
==解説== | ==解説== | ||
===SampleFluidMod.java=== | ===SampleFluidMod.java=== | ||
151行目: | 133行目: | ||
描画用のクラス登録。 | 描画用のクラス登録。 | ||
今回は匿名クラスを用いているが、複数登録する場合は、ModelResourceLocationを引数に持つクラスを作ったほうが良い。 | 今回は匿名クラスを用いているが、複数登録する場合は、ModelResourceLocationを引数に持つクラスを作ったほうが良い。 | ||
− | + | *SampleFluidBlock.java | |
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
public class SampleFluidBlock extends BlockFluidClassic { | public class SampleFluidBlock extends BlockFluidClassic { | ||
166行目: | 148行目: | ||
</source> | </source> | ||
液体ブロッククラス。通常の液体描画を行いたいなら、必ずBlockFluidClassicクラスを継承すること。 | 液体ブロッククラス。通常の液体描画を行いたいなら、必ずBlockFluidClassicクラスを継承すること。 | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− |