提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
24行目: | 24行目: | ||
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent; | import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent; | ||
− | @Mod(modid = SampleFluidMod.MODID, | + | @Mod(modid = SampleFluidMod.MODID, name = SampleFluidMod.MODID, version = "1.0", dependencies = "required-after:Forge@[1.8-11.14.3.1464,)", useMetadata = true) |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
public class SampleFluidMod { | public class SampleFluidMod { | ||
42行目: | 37行目: | ||
/** | /** | ||
* 液体 | * 液体 | ||
− | * 1. | + | * 1.8からは、停滞状態と流動状態のModelResourceLocationの指定が必要 |
*/ | */ | ||
public static Fluid sampleFluid = new Fluid("samplefluid", new ResourceLocation("blocks/water_still"), new ResourceLocation("blocks/water_flow")); | public static Fluid sampleFluid = new Fluid("samplefluid", new ResourceLocation("blocks/water_still"), new ResourceLocation("blocks/water_flow")); | ||
180行目: | 175行目: | ||
液体ブロックのblockstate用JSONファイル。ファイル名はブロック登録名。 | 液体ブロックのblockstate用JSONファイル。ファイル名はブロック登録名。 | ||
− | + | forge_marker:forge用の記述かどうか。(おそらく)1でforge用。 | |
variants:本来はblockstateの状態を指定する。液体は“fluid”で指定。 | variants:本来はblockstateの状態を指定する。液体は“fluid”で指定。 | ||
− | + | model:本来は、モデル用JSONファイルの指定。液体は"forge:fluid"固定。(カスタマイズもおそらく出来る。) | |
custom:forge専用。液体クラスの登録名を指定。 | custom:forge専用。液体クラスの登録名を指定。 |