提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
373行目: | 373行目: | ||
</source> | </source> | ||
Layerが働いているかの確認のためにLayerごとに色を割り当てている。 | Layerが働いているかの確認のためにLayerごとに色を割り当てている。 | ||
+ | ===SampleModelLoader.java=== | ||
+ | <source lang = "java"> | ||
+ | /** | ||
+ | どんな物にこのModelLoaderを適応するか返す。 | ||
+ | 今回は、判定が面倒いのでこのMod内で作られたModelなら全て適応する。 | ||
+ | */ | ||
+ | public boolean accepts(ResourceLocation modelLocation){ | ||
+ | return modelLocation.getResourceDomain().equals(SampleMod.MOD_ID.toLowerCase()); | ||
+ | } | ||
+ | |||
+ | /** | ||
+ | 描画するIModelを返す。 IResourceManagerがあれば、ここで外部ファイルを読み込んでIModelに渡せる。 | ||
+ | 今回は、パターンが一つだけなのでそのまま返している。 | ||
+ | |||
+ | @see #onResourceManagerReload | ||
+ | */ | ||
+ | public IModel loadModel(ResourceLocation modelLocation){ | ||
+ | return new SampleModel(); | ||
+ | } | ||
+ | </source> | ||
+ | Modに一つなどといった制約はないので可読性の観点からできるかぎり分けるべきである。と思う。 | ||
+ | ===SampleModelLoader.java=== | ||
+ | <source lang = "java"> | ||
+ | /** | ||
+ | どんな物にこのModelLoaderを適応するか返す。 | ||
+ | 今回は、判定が面倒いのでこのMod内で作られたModelなら全て適応する。 | ||
+ | */ | ||
+ | public boolean accepts(ResourceLocation modelLocation){ | ||
+ | return modelLocation.getResourceDomain().equals(SampleMod.MOD_ID.toLowerCase()); | ||
+ | } | ||
+ | |||
+ | /** | ||
+ | 描画するIModelを返す。 IResourceManagerがあれば、ここで外部ファイルを読み込んでIModelに渡せる。 | ||
+ | 今回は、パターンが一つだけなのでそのまま返している。 | ||
+ | |||
+ | @see #onResourceManagerReload | ||
+ | */ | ||
+ | public IModel loadModel(ResourceLocation modelLocation){ | ||
+ | return new SampleModel(); | ||
+ | } | ||
+ | </source> | ||
+ | Modに一つなどといった制約はないので可読性の観点からできるかぎり分けるべきである。と思う。 | ||
===sampleblock.json(BlockState用)=== | ===sampleblock.json(BlockState用)=== | ||
これはどうしても配置しなければならない。が、複数のBlockを追加する場合でもこのファイル一つあればStateMapperを用いることで適応できる。 | これはどうしても配置しなければならない。が、複数のBlockを追加する場合でもこのファイル一つあればStateMapperを用いることで適応できる。 | ||
他のファイルは、コメントのとおりである。 | 他のファイルは、コメントのとおりである。 |