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Block.javaのメソッド一覧 このページはtakanasayoが編集中です

目次

setRequiresSelfNotify

宣言
protected Block setRequiresSelfNotify()
解説
メタデータの変更があった際、周囲のブロックに変更を通知しない

initializeBlock

宣言
protected void initializeBlock()
解説
全てのブロックが読み込まれた後に呼び出される

setStepSound

宣言
protected Block setStepSound(StepSound par1StepSound)
解説
ブロックの上を歩いた時の音を設定する
StepSound
設定値               //既存の音
soundStoneFootstep   //石
soundWoodFootstep    //木
soundSandFootstep    //砂
soundGravelFootstep  //砂利、土
soundGrassFootstep   //草、葉っぱ、苗木
soundClothFootstep   //羊毛
soundMetalFootstep   //鉄ブロック、レール(石と同じで少し高い)
soundGlassFootstep   //ガラス(石と同じ)
soundPowderFootstep  //レッドストーンパウダー(石と同じ)

setLightOpacity

宣言
protected Block setLightOpacity(int par1)
解説
ブロックが光を減衰する量を設定する。ブロックを透過した光は、設定したレベル分、減少する。
例えば葉っぱブロックは1、水は3に設定されている

setLightValue

宣言
protected Block setLightValue(float par1)
解説
ブロックの明るさを、0~1で設定する。設定値は(光レベル+1)x0.0625。
光度15なら1、14なら0.9375、7なら0.5、1なら0.125。

setHardness

宣言
protected Block setHardness(float par1)
解説
ブロックの硬さ(素手で破壊に必要な時間)を設定する。また爆破耐性がpar1x5未満の時は、par1x5に設定する。
松明は0.0、ネザーラックが0.4、土は0.5、砂岩は0.8、石は1.5、木材は2.0、鉱石は3.0、ダイヤは5.0、黒曜石が50.0、水は100.0

setResistance

宣言
protected Block setResistance(float par1)
解説
ブロックの爆破耐性を設定する。実際の爆破耐性はpar1x3になる。
土は2.5(setHardness(0.4F))、木材は15(5F)、石は30(10F)、黒曜石は6000(2000F)、岩盤は1800万(6000000F)
※(カッコ)内は設定値
setHardness の後に宣言すれば、硬いが爆破には弱い設定も可能。

isNormalCube

宣言
public static boolean isNormalCube(int par0)
解説
ブロックが通常の立方体かどうかを返す。立方体であればtrue。

renderAsNormalBlock

宣言
public boolean renderAsNormalBlock()
解説
レンダリングが通常のブロックかどうかを返す。
ボタン、看板、半ブロックなどはfalseを返す。

getBlocksMovement

宣言
public boolean getBlocksMovement(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
解説
ブロックが移動可能かどうかを返す?(ピストン?)

getRenderType

宣言
public int getRenderType()
解説
レンダリングタイプを返す(#型、X型など)

setBlockUnbreakable

宣言
protected Block setBlockUnbreakable()
解説
ブロックを破壊不可能に設定する

getHardness

宣言
public float getHardness()
解説
ブロックの硬さを返す

setTickRandomly

宣言
protected Block setTickRandomly(boolean par1)
解説

getTickRandomly

宣言
public boolean getTickRandomly()
解説

hasTileEntity

宣言
public boolean hasTileEntity()
解説

setBlockBounds

宣言
public void setBlockBounds(float par1, float par2, float par3, float par4, float par5, float par6)
解説
ブロックの当たり判定を設定する

getBlockBrightness

宣言
public float getBlockBrightness(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
解説

getMixedBrightnessForBlock

宣言
public int getMixedBrightnessForBlock(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
解説

shouldSideBeRendered

宣言
public boolean shouldSideBeRendered(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4, int par5)
解説

isBlockSolid

宣言
public boolean isBlockSolid(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4, int par5)
解説

getBlockTexture

宣言
public int getBlockTexture(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4, int par5)
解説

getBlockTextureFromSideAndMetadata

宣言
public int getBlockTextureFromSideAndMetadata(int par1, int par2)
解説

getBlockTextureFromSide

宣言
public int getBlockTextureFromSide(int par1)
解説

getSelectedBoundingBoxFromPool

宣言
public AxisAlignedBB getSelectedBoundingBoxFromPool(World par1World, int par2, int par3, int par4)
解説

getCollidingBoundingBoxes

宣言
public void getCollidingBoundingBoxes(World par1World, int par2, int par3, int par4, AxisAlignedBB par5AxisAlignedBB, ArrayList par6ArrayList)
解説

getCollisionBoundingBoxFromPool

宣言
public AxisAlignedBB getCollisionBoundingBoxFromPool(World par1World, int par2, int par3, int par4)
解説

isOpaqueCube

宣言
public boolean isOpaqueCube()
解説

canCollideCheck

宣言
public boolean canCollideCheck(int par1, boolean par2)
解説

isCollidable

宣言
public boolean isCollidable()
解説

updateTick

宣言
public void updateTick(World world, int i, int j, int k, Random random)
解説

randomDisplayTick

宣言
public void randomDisplayTick(World world, int i, int j, int k, Random random)
解説

onBlockDestroyedByPlayer

宣言
public void onBlockDestroyedByPlayer(World world, int i, int j, int k, int l)
解説

onNeighborBlockChange

宣言
public void onNeighborBlockChange(World world, int i, int j, int k, int l)
解説

tickRate

宣言
public int tickRate()
解説

onBlockAdded

宣言
public void onBlockAdded(World world, int i, int j, int k)
解説

onBlockRemoval

宣言
public void onBlockRemoval(World world, int i, int j, int k)
解説

quantityDropped

宣言
public int quantityDropped(Random par1Random)
解説

idDropped

宣言
public int idDropped(int par1, Random par2Random, int par3)
解説

blockStrength

宣言
public float blockStrength(EntityPlayer par1EntityPlayer)
解説

dropBlockAsItem

宣言
public final void dropBlockAsItem(World par1World, int par2, int par3, int par4, int par5, int par6)
解説

dropBlockAsItemWithChance

宣言
public void dropBlockAsItemWithChance(World par1World, int par2, int par3, int par4, int par5, float par6, int par7)
解説

dropBlockAsItem_do

宣言
protected void dropBlockAsItem_do(World par1World, int par2, int par3, int par4, ItemStack par5ItemStack)
解説

damageDropped

宣言
protected int damageDropped(int par1)
解説

getExplosionResistance

宣言
public float getExplosionResistance(Entity par1Entity)
解説

collisionRayTrace

宣言
public MovingObjectPosition collisionRayTrace(World par1World, int par2, int par3, int par4, Vec3D par5Vec3D, Vec3D par6Vec3D)
解説

onBlockDestroyedByExplosion

宣言
public void onBlockDestroyedByExplosion(World world, int i, int j, int k)
解説

getRenderBlockPass

宣言
public int getRenderBlockPass()
解説

canPlaceBlockOnSide

宣言
public boolean canPlaceBlockOnSide(World par1World, int par2, int par3, int par4, int par5)
解説

canPlaceBlockAt

宣言
public boolean canPlaceBlockAt(World par1World, int par2, int par3, int par4)
解説

blockActivated

宣言
public boolean blockActivated(World par1World, int par2, int par3, int i, EntityPlayer entityplayer)
解説

onEntityWalking

宣言
public void onEntityWalking(World world, int i, int j, int k, Entity entity)
解説

onBlockPlaced

宣言
public void onBlockPlaced(World world, int i, int j, int k, int l)
解説

onBlockClicked

宣言
public void onBlockClicked(World world, int i, int j, int k, EntityPlayer entityplayer)
解説

velocityToAddToEntity

宣言
public void velocityToAddToEntity(World world, int i, int j, int k, Entity entity, Vec3D vec3d)
解説

setBlockBoundsBasedOnState

宣言
public void setBlockBoundsBasedOnState(IBlockAccess iblockaccess, int i, int j, int k)
解説

getBlockColor

宣言
public int getBlockColor()
解説

getRenderColor

宣言
public int getRenderColor(int par1)
解説

colorMultiplier

宣言
public int colorMultiplier(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
解説

isPoweringTo

宣言
public boolean isPoweringTo(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int i, int j)
解説

canProvidePower

宣言
public boolean canProvidePower()
解説

onEntityCollidedWithBlock

宣言
public void onEntityCollidedWithBlock(World world, int i, int j, int k, Entity entity)
解説

isIndirectlyPoweringTo

宣言
public boolean isIndirectlyPoweringTo(World par1World, int par2, int par3, int i, int j)
解説

setBlockBoundsForItemRender

宣言
public void setBlockBoundsForItemRender()
解説

harvestBlock

宣言
public void harvestBlock(World par1World, EntityPlayer par2EntityPlayer, int par3, int par4, int par5, int par6)
解説

func_50074_q

宣言
protected boolean func_50074_q()
解説

createStackedBlock

宣言
protected ItemStack createStackedBlock(int par1)
解説

quantityDroppedWithBonus

宣言
public int quantityDroppedWithBonus(int par1, Random par2Random)
解説

canBlockStay

宣言
public boolean canBlockStay(World par1World, int par2, int par3, int i)
解説

onBlockPlacedBy

宣言
public void onBlockPlacedBy(World world, int i, int j, int k, EntityLiving entityliving)
解説

setBlockName

宣言
public Block setBlockName(String par1Str)
解説

translateBlockName

宣言
public String translateBlockName()
解説

getBlockName

宣言
public String getBlockName()
解説

powerBlock

宣言
public void powerBlock(World world, int i, int j, int k, int l, int i1)
解説

getEnableStats

宣言
public boolean getEnableStats()
解説

disableStats

宣言
protected Block disableStats()
解説

getMobilityFlag

宣言
public int getMobilityFlag()
解説

getAmbientOcclusionLightValue

宣言
public float getAmbientOcclusionLightValue(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
解説

onFallenUpon

宣言
public void onFallenUpon(World world, int i, int j, int k, Entity entity, float f)
解説