提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
48行目: 48行目:
 
public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
 
public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
 
blockSamplePeripheral = new BlockSamplePeripheral();
 
blockSamplePeripheral = new BlockSamplePeripheral();
GameRegistry.registerBlock(blockSamplePeripheral, "sample_peripheral");
+
GameRegistry.registerBlock(blockSamplePeripheral, "blockSamplePeripheral");
  
 
if (event.getSide().isClient()) {
 
if (event.getSide().isClient()) {
 
ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(
 
ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(
 
Item.getItemFromBlock(blockSamplePeripheral), 0,
 
Item.getItemFromBlock(blockSamplePeripheral), 0,
new ModelResourceLocation(MOD_ID + ":" + "sample_peripheral", "inventory"));
+
new ModelResourceLocation(MOD_ID + ":"
 +
+ "blockSamplePeripheral", "inventory"));
 
}
 
}
 
}
 
}
81行目: 82行目:
 
super(Material.ground);
 
super(Material.ground);
  
setUnlocalizedName("sample_peripheral");
+
setUnlocalizedName("blockSamplePeripheral");
 
setCreativeTab(CreativeTabs.tabBlock);
 
setCreativeTab(CreativeTabs.tabBlock);
 
}
 
}
180行目: 181行目:
 
</source>
 
</source>
  
==== sample_peripheral.json (blockstates) ====
+
==== blocksampleperipheral.json (blockstates) ====
 
assets\sampleperipheralmod\blockstates ディレクトリに設置します。
 
assets\sampleperipheralmod\blockstates ディレクトリに設置します。
 
<source lang = "javascript">
 
<source lang = "javascript">
 
{
 
{
 
"variants": {
 
"variants": {
"normal": { "model": "sampleperipheralmod:sample_peripheral" }
+
"normal": { "model": "sampleperipheralmod:blocksampleperipheral" }
 
}
 
}
 
}
 
}
 
</source>
 
</source>
  
==== sample_peripheral.json (models/block) ====
+
==== blocksampleperipheral.json (models/block) ====
 
assets\sampleperipheralmod\models\block ディレクトリに設置します。
 
assets\sampleperipheralmod\models\block ディレクトリに設置します。
 
<source lang = "javascript">
 
<source lang = "javascript">
201行目: 202行目:
 
</source>
 
</source>
  
==== sample_peripheral.json (models/item) ====
+
==== blocksampleperipheral.json (models/item) ====
 
assets\sampleperipheralmod\models\item ディレクトリに設置します。
 
assets\sampleperipheralmod\models\item ディレクトリに設置します。
 
<source lang = "javascript">
 
<source lang = "javascript">
 
{
 
{
"parent": "sampleperipheralmod:block/sample_peripheral",
+
"parent": "sampleperipheralmod:block/blocksampleperipheral",
 
"display": {
 
"display": {
 
"thirdperson": {
 
"thirdperson": {
247行目: 248行目:
 
<source lang = "java">
 
<source lang = "java">
 
blockSamplePeripheral = new BlockSamplePeripheral();
 
blockSamplePeripheral = new BlockSamplePeripheral();
GameRegistry.registerBlock(blockSamplePeripheral, "sample_peripheral");
+
GameRegistry.registerBlock(blockSamplePeripheral, "blockSamplePeripheral");
 
</source>
 
</source>
 
<source lang = "java">
 
<source lang = "java">
GameRegistry.registerTileEntity(TileSamplePeripheral.class, "tile_sample_peripheral");
+
GameRegistry.registerTileEntity(TileSamplePeripheral.class, "tileSamplePeripheral");
 
</source>
 
</source>
  
258行目: 259行目:
 
ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(
 
ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(
 
Item.getItemFromBlock(blockSamplePeripheral), 0,
 
Item.getItemFromBlock(blockSamplePeripheral), 0,
new ModelResourceLocation(MOD_ID + ":" + "sample_peripheral", "inventory"));
+
new ModelResourceLocation(MOD_ID + ":"
 +
+ "blockSamplePeripheral", "inventory"));
 
}
 
}
 
</source>
 
</source>
 
今回は1ブロックIDに対して1モデルだけなので、ファイル名はブロックの登録名と同じにしています。<br>
 
今回は1ブロックIDに対して1モデルだけなので、ファイル名はブロックの登録名と同じにしています。<br>
 +
実際に読み込まれるJSONファイル名は、アルファベットをすべて小文字にした登録名 + ".json" です。
  
 
*PeripheralProviderの登録
 
*PeripheralProviderの登録
405行目: 408行目:
 
今回は周辺機器のTileEntityでIPeripheralを実装したため、座標から周辺機器のTileEntityを取得し、IPeripheralのインスタンスとして返しています。
 
今回は周辺機器のTileEntityでIPeripheralを実装したため、座標から周辺機器のTileEntityを取得し、IPeripheralのインスタンスとして返しています。
  
==== sample_peripheral.json (blockstates) ====
+
==== blocksampleperipheral.json (blockstates) ====
 
BlockState別のモデルJSONファイルの指定を行います。<br>
 
BlockState別のモデルJSONファイルの指定を行います。<br>
 
assets\<MOD_ID>\blockstates ディレクトリに配置します。
 
assets\<MOD_ID>\blockstates ディレクトリに配置します。
411行目: 414行目:
 
今回の周辺機器ブロックはBlockStateが無いので、"normal"で単一のモデルJSONファイルを指定しています。<br>
 
今回の周辺機器ブロックはBlockStateが無いので、"normal"で単一のモデルJSONファイルを指定しています。<br>
  
==== sample_peripheral.json (models/block) ====
+
==== blocksampleperipheral.json (models/block) ====
 
ブロックのモデルを指定するJSONファイルです。<br>
 
ブロックのモデルを指定するJSONファイルです。<br>
 
assets\<MOD_ID>\models\block ディレクトリに設置します。
 
assets\<MOD_ID>\models\block ディレクトリに設置します。
418行目: 421行目:
 
また、テクスチャにはバニラの石半ブロックの上面の画像を指定しています。
 
また、テクスチャにはバニラの石半ブロックの上面の画像を指定しています。
  
==== sample_peripheral.json (models/item) ====
+
==== blocksampleperipheral.json (models/item) ====
 
ブロックのアイテムモデルを指定するJSONファイルです。<br>
 
ブロックのアイテムモデルを指定するJSONファイルです。<br>
 
assets\<MOD_ID>\models\item ディレクトリに設置します。
 
assets\<MOD_ID>\models\item ディレクトリに設置します。

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: