提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
158行目: | 158行目: | ||
// Turtle UpgradeのID | // Turtle UpgradeのID | ||
− | private | + | private ResourceLocation upgradeID = new ResourceLocation(SampleUpgradeCore.MOD_ID, "sample"); |
// Turtle Upgradeの装着に必要なアイテム。ここではバニラブロックの石(焼石) | // Turtle Upgradeの装着に必要なアイテム。ここではバニラブロックの石(焼石) | ||
− | private | + | private ItemStack upgradeItem = new ItemStack(Blocks.stone); |
// Turtle UpgradeのモデルのModelResourceLocation.クライアント側でのみ参照される | // Turtle UpgradeのモデルのModelResourceLocation.クライアント側でのみ参照される | ||
192行目: | 192行目: | ||
} | } | ||
− | // | + | // Turtle Upgradeを装着したTurtleのアイテム名に付加される形容詞を返す |
− | |||
@Override | @Override | ||
public String getUnlocalisedAdjective() { | public String getUnlocalisedAdjective() { | ||
− | return " | + | // この例では"Sample Turtle"になる |
+ | return "Sample"; | ||
} | } | ||
228行目: | 228行目: | ||
// Turtle Upgradeのモデルと変形行列のペアを返す | // Turtle Upgradeのモデルと変形行列のペアを返す | ||
// Turtle Upgradeの外見を描画するためクライアント側で毎描画フレーム呼び出される | // Turtle Upgradeの外見を描画するためクライアント側で毎描画フレーム呼び出される | ||
− | |||
@Override | @Override | ||
@SideOnly(Side.CLIENT) | @SideOnly(Side.CLIENT) | ||
244行目: | 243行目: | ||
} | } | ||
− | |||
@Override | @Override | ||
public void update(ITurtleAccess turtle, TurtleSide side) { | public void update(ITurtleAccess turtle, TurtleSide side) { | ||
− | // | + | // Tick毎の処理 |
− | |||
− | |||
} | } | ||
260行目: | 256行目: | ||
package mods.sample.upgrade; | package mods.sample.upgrade; | ||
− | |||
import dan200.computercraft.api.lua.ILuaContext; | import dan200.computercraft.api.lua.ILuaContext; | ||
import dan200.computercraft.api.lua.LuaException; | import dan200.computercraft.api.lua.LuaException; | ||
317行目: | 312行目: | ||
@Override | @Override | ||
public boolean equals(IPeripheral other) { | public boolean equals(IPeripheral other) { | ||
− | // | + | // ここでは、このクラスのインスタンスで同一Turtleの同一方向に装着されている場合にのみtrueを返す |
if ((other != null) && (other instanceof SamplePeripheral)) { | if ((other != null) && (other instanceof SamplePeripheral)) { | ||
− | + | SamplePeripheral other1 = (SamplePeripheral)other; | |
− | + | return (other1.turtleAccess == this.turtleAccess) && (other1.turtleSide == this.turtleSide); | |
− | |||
} | } | ||
328行目: | 322行目: | ||
} | } | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
</source> | </source> | ||
=== モデル・テクスチャ === | === モデル・テクスチャ === | ||
− | + | 今回はモデルの形状についてはComputerCraft本体で定義されているものを流用し、テクスチャのみオリジナルなものを使用しています。<br /> | |
モデルを定義するJSONの仕様については「[[1.8のバニラJsonの仕様]]」や「[[1.8のブロック追加]]」を参照してください。 | モデルを定義するJSONの仕様については「[[1.8のバニラJsonの仕様]]」や「[[1.8のブロック追加]]」を参照してください。 | ||