提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
7行目: 7行目:
 
=== Minecraft 1.7 から Minecraft 1.8 への変更点 ===
 
=== Minecraft 1.7 から Minecraft 1.8 への変更点 ===
 
*'''ブロック座標を表すパラメータが int, int, int から BlockPos に変更'''
 
*'''ブロック座標を表すパラメータが int, int, int から BlockPos に変更'''
**dan200.computercraft.api.ComputerCraftAPI#getBundledRedstoneOutput(World, BlockPos, int)
+
**dan200.computercraft.api.ComputerCraftAPI#getBundledRedstoneOutput
**dan200.computercraft.api.peripheral.IPeripheralProvider#getPeripheral(World, BlockPos, EnumFacing)
+
**dan200.computercraft.api.peripheral.IPeripheralProvider#getPeripheral
**dan200.computercraft.api.permissions.ITurtlePermissionProvider#isBlockEditable(World, BlockPos)
+
**dan200.computercraft.api.permissions.ITurtlePermissionProvider#isBlockEditable
**dan200.computercraft.api.permissions.ITurtlePermissionProvider#isBlockEnterable(World, BlockPos)
+
**dan200.computercraft.api.permissions.ITurtlePermissionProvider#isBlockEnterable
**dan200.computercraft.api.redstone.IBundledRedstoneProvider#getBundledRedstoneOutput(World, BlockPos, EnumFacing)
+
**dan200.computercraft.api.redstone.IBundledRedstoneProvider#getBundledRedstoneOutput
 
**dan200.computercraft.api.turtle.ITurtleAccess#teleportTo
 
**dan200.computercraft.api.turtle.ITurtleAccess#teleportTo
 
*'''方向を表すパラメータが int から EnumFacing に変更'''
 
*'''方向を表すパラメータが int から EnumFacing に変更'''
**dan200.computercraft.api.peripheral.IPeripheralProvider#getPeripheral(World, BlockPos, EnumFacing)
+
**dan200.computercraft.api.peripheral.IPeripheralProvider#getPeripheral
**dan200.computercraft.api.redstone.IBundledRedstoneProvider#getBundledRedstoneOutput(World, BlockPos, EnumFacing)
+
**dan200.computercraft.api.redstone.IBundledRedstoneProvider#getBundledRedstoneOutput
**dan200.computercraft.api.turtle.ITurtleAccess#getDirection()
+
**dan200.computercraft.api.turtle.ITurtleAccess#getDirection
**dan200.computercraft.api.turtle.ITurtleAccess#setDirection(EnumFacing)
+
**dan200.computercraft.api.turtle.ITurtleAccess#setDirection
**dan200.computercraft.api.turtle.ITurtleUpgrade#useTool(ITurtleAccess, TurtleSide, TurtleVerb, EnumFacing)
+
**dan200.computercraft.api.turtle.ITurtleUpgrade#useTool
 
*'''TurtleUpgradeID が int から ResourceLocation に変更'''
 
*'''TurtleUpgradeID が int から ResourceLocation に変更'''
**ITurtleUpgrade#getUpgradeID() の返値が int から ResourceLocation に変更
+
**ITurtleUpgrade#getUpgradeID の返値が int から ResourceLocation に変更
 
***返値のResourceLocationには他のupgradeと重複しない文字列を設定する
 
***返値のResourceLocationには他のupgradeと重複しない文字列を設定する
 
***例: "computercraft:wireless_modem" つまり "my_mod:my_upgrade"
 
***例: "computercraft:wireless_modem" つまり "my_mod:my_upgrade"
**ITurtleUpgrade#getLegacyUpgradeID() 追加
+
**ITurtleUpgrade#getLegacyUpgradeID 追加
 
***CC1.76以前からのupgradeとの互換性のため。CC1.76以前のTurtleUpgradeIDを表すint値を返す
 
***CC1.76以前からのupgradeとの互換性のため。CC1.76以前のTurtleUpgradeIDを表すint値を返す
 
***CC1.76以前との互換性が不要なら -1 を返す
 
***CC1.76以前との互換性が不要なら -1 を返す
 
*'''テクスチャ・モデル指定方法の変更によるTurtleUpgradeモデル指定方法の変更'''
 
*'''テクスチャ・モデル指定方法の変更によるTurtleUpgradeモデル指定方法の変更'''
**ITurtleUpgrade#getModel(ITurtleAccess, TurtleSide) 追加
+
**ITurtleUpgrade#getModel 追加
 
***TurtleUpgradeのモデルを表す Pair<IBakedModel, Matrix4f> を返す
 
***TurtleUpgradeのモデルを表す Pair<IBakedModel, Matrix4f> を返す
**ITurtleUpgrade#getIcon(ITurtleAccess, TurtleSide) 削除
+
**ITurtleUpgrade#getIcon 削除
  
 
=== dan200.computercraft.api ===
 
=== dan200.computercraft.api ===
40行目: 40行目:
 
*;IMount
 
*;IMount
 
*:Computerへマウント可能な架空のファイルシステム(読み込み専用)
 
*:Computerへマウント可能な架空のファイルシステム(読み込み専用)
*:ComputerCraftAPI.createResourceMount() で取得。IComputerAccess.mount() でComputerへマウント
+
*:ComputerCraftAPI#createResourceMount で取得。IComputerAccess#mount でComputerへマウント
 
*;IWritableMount
 
*;IWritableMount
 
*:Computerへマウント可能な架空のファイルシステム(読み書き可能)。IMount のサブインターフェース
 
*:Computerへマウント可能な架空のファイルシステム(読み書き可能)。IMount のサブインターフェース
*:ComputerCraftAPI.createSaveDirMount() で取得。IComputerAccess.mountWritable() や IComputerAccess.mount() でComputerへマウント
+
*:ComputerCraftAPI#createSaveDirMount で取得。IComputerAccess#mountWritable や IComputerAccess#mount でComputerへマウント
  
 
=== dan200.computercraft.api.lua ===
 
=== dan200.computercraft.api.lua ===
50行目: 50行目:
 
*:Computerから周辺機器やILuaObjectへ渡され、タスクを実行したり、処理を中断してイベントを待ったりすることが可能なメソッドを提供する
 
*:Computerから周辺機器やILuaObjectへ渡され、タスクを実行したり、処理を中断してイベントを待ったりすることが可能なメソッドを提供する
 
*;ILuaObject
 
*;ILuaObject
*:IPeripheral.callMethod() 等で返されるカスタムオブジェクトを'''''実装'''する''
+
*:IPeripheral#callMethod等で返されるカスタムオブジェクトを'''''実装'''する''
 
*;ILuaTask
 
*;ILuaTask
 
*:メインスレッドで実行させるタスクを'''''実装'''する''
 
*:メインスレッドで実行させるタスクを'''''実装'''する''
*:ILuaContext.executeMainThreadTask() や ILuaContext.issueMainThreadTask() で実行
+
*:ILuaContext#executeMainThreadTask や ILuaContext#issueMainThreadTask で実行
  
 
*例外
 
*例外
63行目: 63行目:
 
*;IMedia
 
*;IMedia
 
*:Disk DriveなどにセットしてComputerから利用可能なメディアを'''''実装'''する''
 
*:Disk DriveなどにセットしてComputerから利用可能なメディアを'''''実装'''する''
*:createDataMount() で IMount を返せば記録メディアとなり、getAudioRecordName() でリソース名を返せば音楽メディアとなる
+
*:<nowiki>#</nowiki>createDataMount で IMount を返せば記録メディアとなり、#getAudioRecordName でリソース名を返せば音楽メディアとなる
 
*:Itemのサブクラスで実装した場合、ComputerCraftのデフォルトMediaProviderを利用できるためIMediaProvider(後述)の実装が不要になる
 
*:Itemのサブクラスで実装した場合、ComputerCraftのデフォルトMediaProviderを利用できるためIMediaProvider(後述)の実装が不要になる
 
*;IMediaProvider
 
*;IMediaProvider
 
*:Disk DriveなどにセットされたアイテムのItemStackから対応した IMedia を提供するために'''''実装'''する''
 
*:Disk DriveなどにセットされたアイテムのItemStackから対応した IMedia を提供するために'''''実装'''する''
*:ComputerCraftAPI.registerMediaProvider() でComputerCraftに登録する
+
*:ComputerCraftAPI#registerMediaProvider でComputerCraftに登録する
  
 
=== dan200.computercraft.api.peripheral ===
 
=== dan200.computercraft.api.peripheral ===
75行目: 75行目:
 
*;IPeripheral
 
*;IPeripheral
 
*:周辺機器の動作を'''''実装'''する''
 
*:周辺機器の動作を'''''実装'''する''
*:実装クラスのインスタンスを返すように実装した IPeripheralProvider のインスタンスを ComputerCraftAPI.registerPeripheralProvider() でComputerCraftに登録する
+
*:実装クラスのインスタンスを返すように実装した IPeripheralProvider のインスタンスを ComputerCraftAPI#registerPeripheralProvider でComputerCraftに登録する
 
*;IPeripheralProvider
 
*;IPeripheralProvider
 
*:特定のブロックを周辺機器として扱うための IPeripheral を提供するために'''''実装'''する''
 
*:特定のブロックを周辺機器として扱うための IPeripheral を提供するために'''''実装'''する''
*:ComputerCraftAPI.registerPeripheralProvider() でComputerCraftに登録する
+
*:ComputerCraftAPI#registerPeripheralProvider でComputerCraftに登録する
  
 
=== dan200.computercraft.api.permissions ===
 
=== dan200.computercraft.api.permissions ===
84行目: 84行目:
 
*;ITurtlePermissionProvider
 
*;ITurtlePermissionProvider
 
*:特定の座標に対するTurtleの移動およびブロックの採掘・設置を制限するために'''''実装'''する''
 
*:特定の座標に対するTurtleの移動およびブロックの採掘・設置を制限するために'''''実装'''する''
*:ComputerCraftAPI.registerPermissionProvide() でComputerCraftに登録する
+
*:ComputerCraftAPI#registerPermissionProvider でComputerCraftに登録する
  
 
=== dan200.computercraft.api.redstone ===
 
=== dan200.computercraft.api.redstone ===
90行目: 90行目:
 
*;IBundledRedstoneProvider
 
*;IBundledRedstoneProvider
 
*:16チャンネル(ON/OFFのみ)のレッドストーン出力を提供するために'''''実装'''する''
 
*:16チャンネル(ON/OFFのみ)のレッドストーン出力を提供するために'''''実装'''する''
*:ComputerCraftAPI.registerBundledRedstoneProvider() でComputerCraftに登録する
+
*:ComputerCraftAPI#registerBundledRedstoneProvider でComputerCraftに登録する
  
 
=== dan200.computercraft.api.turtle ===
 
=== dan200.computercraft.api.turtle ===
98行目: 98行目:
 
*;ITurtleCommand
 
*;ITurtleCommand
 
*:カスタム・タートル・コマンドを実行するために'''''実装'''する''
 
*:カスタム・タートル・コマンドを実行するために'''''実装'''する''
*:ITurtleAccess.executeCommand() で使用する
+
*:ITurtleAccess#executeCommand で使用する
 
*;ITurtleUpgrade
 
*;ITurtleUpgrade
 
*:Turtle Upgradeの定義を'''''実装'''する''
 
*:Turtle Upgradeの定義を'''''実装'''する''
*:ComputerCraftAPI.registerTurtleUpgrade() でComputerCraftに登録する
+
*:ComputerCraftAPI#registerTurtleUpgrade でComputerCraftに登録する
  
 
*クラス
 
*クラス
 
*;TurtleCommandResult
 
*;TurtleCommandResult
 
*:Turtleが実行したコマンドの成否を表す
 
*:Turtleが実行したコマンドの成否を表す
*:ITurtleUpgrade.useTool() や ITurtleCommand.execute() の戻り値として使う
+
*:ITurtleUpgrade#useTool や ITurtleCommand#execute の戻り値として使う
  
 
*列挙型
 
*列挙型
 
*;TurtleAnimation
 
*;TurtleAnimation
*:Turtleのアニメーションの種類。ITurtleAccess.playAnimation() で使用する
+
*:Turtleのアニメーションの種類。ITurtleAccess#playAnimation で使用する
 
*;TurtleSide
 
*;TurtleSide
 
*:Turtle Upgradeが装着されるTurtleの方向を表す
 
*:Turtle Upgradeが装着されるTurtleの方向を表す

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: