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  @Override
 
  @Override
public void onCrafting(EntityPlayer player, ItemStack item, IInventory craftMatrix) {
+
public void onCrafting(EntityPlayer player, ItemStack itemstack, IInventory craftMatrix) {
 
                 //ここにクラフティングされた時の処理を記載
 
                 //ここにクラフティングされた時の処理を記載
 
         }
 
         }
  
 
@Override
 
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public void onSmelting(EntityPlayer player, ItemStack item) {
+
public void onSmelting(EntityPlayer player, ItemStack itemstack) {
 
                 //ここにかまどで焼かれた時の処理を記載
 
                 //ここにかまどで焼かれた時の処理を記載
 
}
 
}
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登録は@Mod.Init内で
 
登録は@Mod.Init内で
 
<source lang="java">
 
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GameRegistry.registerCraftingHandler(ICraftingHandler);
+
GameRegistry.registerCraftingHandler(new CraftingEvent());
 
</source>
 
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で行います。
 
で行います。

2013年1月28日 (月) 11:35時点における最新版

この記事は"Minecraft Forge6.5.x"を前提MODとしています。


Craftingした時の処理[編集]

Craftingした時の処理はICraftingHandlerを実装(implements)するとできるようになります。

ICraftingHandler.java

package sample;

import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer;
import net.minecraft.inventory.IInventory;
import net.minecraft.item.ItemStack;
import cpw.mods.fml.common.ICraftingHandler; 

public class CraftingEvent implements ICraftingHandler {

 	@Override
	public void onCrafting(EntityPlayer player, ItemStack itemstack, IInventory craftMatrix) {
                //ここにクラフティングされた時の処理を記載
        }

	@Override
	public void onSmelting(EntityPlayer player, ItemStack itemstack) {
                //ここにかまどで焼かれた時の処理を記載
	}

}

登録は@Mod.Init内で

GameRegistry.registerCraftingHandler(new CraftingEvent());

で行います。