提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索
(CommandEvent)
1行目: 1行目:
[http://www.minecraftforge.net/wiki/Forge_Events 翻訳元ページ]
+
このページは[http://www.minecraftforge.net/wiki/ Minecraft Forge Wiki]の[http://www.minecraftforge.net/wiki/Forge_Events Forge Events]の訳です。
 
= Forge Events =
 
= Forge Events =
With the new Forge Event Bus system, everything is done using events. For an introduction on how to use the event system, read <br>AtomicStryker's guide on How To Use Forge Events<br>
+
新しいForge Event Bus systemは、すべてイベントによって構成される。このイベントシステムの使い方は[http://www.minecraftforum.net/topic/1419836-131-forge-4x-events-howto/ AtomicStryker's guide on How To Use ForgeEvents]で紹介されている
The @ForgeSubscribe annotation subscribes a method to the event system, and the parameters of the method determines which events it receives.
 
  
A super class parameter will make the method also receive all subclass events. This is a list of events currently available.<br>
+
@ForgeSubscribe アノテーションはメソッドをイベントシステムに関連付け、そのメソッドが受け取るパラメータ(引数)は何のイベントを受け取るかを決定する
Notice that all sub classes will of course have access to the properties of their super class, thus this page will not list those as fields for the sub class.
 
  
----
+
スーパークラス(継承元のクラス)のパラメーターは、さらにサブクラス(継承したクラス)のイベントの全てを受け取る。以下は、現在利用可能なイベントのリストである
新しいForge Event Bus systemなら、あらゆるイベントを扱うことが出来る。このイベントシステムの導入については、<br>AtomicStryker's guide on How To Use ForgeEvents<br>を読んで欲しい。<br>The @ForgeSubscribe annotation(Forgeの自署注釈)は、イベントシステムのメソッドと、そのメゾットが受け取るパラメータ(引数)について書いてある。
 
  
スーパークラスのパラメーター(引数)は、サブクラスイベントの全てをそのメソッドに受け取らせる。以下は、現在利用可能なイベントのリストである。<br>但し、全てのサブクラスはそのスーパークラスの詳細に当然参照することが出来るので、このページはそのようなサブクラスの為のフィールドについては挙げていない。
+
但し、全てのサブクラスは当然スーパークラスのプロパティを参照することが出来るので、ここではサブクラスのフィールドについては触れない。
----
 
  
 +
=== Version ===
 +
このイベントリストは現在Minecraft Forge 4.0.0 build 200に基づいている
  
'''Version'''
+
== CommandEvent ==
 
+
コマンドが送信されたときに発生する
This event list is currently based on Minecraft Forge 4.0.0 build 200.
 
 
 
----
 
このイベントリストは現在Minecraft Forge 4.0.0 build 200に基づいている。
 
----
 
  
== CommandEvent ==
+
'''フィールド'''
Called when a command is sent.
 
----
 
これはコマンドが送られたときに呼び出される
 
----
 
'''Fields'''
 
  
 
;ICommand command
 
;ICommand command
:command that was sent, the word typed after / in the Minecraft chat, or the first word typed in the console
+
:送信されたコマンド。つまり、マインクラフトのチャットで/のあとに入力された、あるいはコンソールで入力された最初の単語
 
;ICommandSender sender
 
;ICommandSender sender
:sender of the command
+
:コマンドの送信者
 
;String[] parameters
 
;String[] parameters
:parameters send with the command, all words after the first split by space.
+
:コマンドと一緒に送信されたパラメーター。つまり、スペースによって区切られた単語
 
;Throwable exception
 
;Throwable exception
:an exception that will be thrown if the event is cancelled
+
:イベントがキャンセルされたときに投げられる例外
----
+
 
 +
== EntityEvent ==
 +
すべてのエンティティに関するイベントのスーパークラス。サブクラスによってのみ発生する
 +
 
 +
'''フィールド'''
 +
;Entity entity
 +
:このイベントを起こしたエンティティ
 +
 
 +
=== PlaySoundAtEntityEvent ===
 +
エンティティの位置で音が再生されたときに発生する
 +
 
 +
'''フィールド'''
 +
;String name
 +
:再生された音の名前
 +
;float volume
 +
:音のボリューム
 +
;float pitch
 +
:音のピッチ。例えば、動物の子供の音など
 +
 
 +
== LivingEvent ==
 +
[[#EntityEvent]]のサブクラス<br>
 +
他のサブクラスは以下のものには直にリストされない: [[#PlayerEvent]]<br>
 +
サブクラスによって送出される
 +
 
 +
'''フィールド'''
 +
;EntityLiving entityLiving
 +
:このイベントと関連付けられたエンティティ。同じオブジェクトがEntityEventのentityに入る
 +
 
 +
=== LivingAttackEvent ===
 +
LivingEntityが攻撃されるときに発生する
 +
 
 +
'''フィールド'''
 +
;DamageSource source
 +
:ダメージを与えた原因
 +
;int amount
 +
:攻撃によって受けたダメージ
 +
 
 +
source.getEntity()は、攻撃原因がエンティティならエンティティを、そうでないならnullを返す<br>
 +
このイベントをevent.setCanceled(true)を呼び出してキャンセルすれば、攻撃を中止できる
 +
 
 +
=== LivingDeathEvent ===
 +
LivingEntityのHPが0になるときに発生する
 +
 
 +
'''フィールド'''
 +
;DamageSource source
 +
:死の一撃となった原因
 +
;int amount
 +
:攻撃によって受けたダメージ
 +
 
 +
source.getEntity()は、攻撃原因がエンティティならエンティティを、そうでないならnullを返す<br>
 +
このイベントをevent.setCanceled(true)を呼び出してキャンセルすれば、エンティティを殺さない
 +
 
 +
=== LivingDropsEvent ===
 +
LivingEntityが死に、アイテムをドロップするときに発生する
 +
 
 +
'''フィールド'''
 +
;DamageSource source
 +
:死の原因
 +
;ArrayList<EntityItem> drops
 +
:エンティティがドロップするアイテムのリスト。追加および削除が可能
 +
;int lootingLevel
 +
:バニラではLooting(ドロップ増加)のエンチャントに反映される
 +
;boolean recentlyHit
 +
:エンティティがこの死以前にヒットされたかどうか
 +
;int specialDropValue
 +
:lootingレベルで引かれる0~200のランダムな数値。バニラではレアドロップのために5以下でなければならない
 +
 
 +
source.getEntity()は、攻撃原因がエンティティならエンティティを、そうでないならnullを返す<br>
 +
このイベントをevent.setCanceled(true)を呼び出してキャンセルすれば、エンティティはアイテムをドロップしない
 +
 
 +
=== LivingFallEvent ===
 +
=== LivingHurtEvent ===
 +
=== LivingSetAttackTargetEvent ===
 +
=== LivingSpecialSpawnEvent ===
 +
 
 +
== PlayerEvent ==
 +
[[#LivingEvent]]のサブクラス
 +
 
 +
=== ArrowLooseEvent ===
 +
=== AttackEntityEvent ===
 +
=== BonemealEvent ===
 +
=== EntityInteractEvent ===
 +
=== EntityItemPickupEvent ===
 +
=== FillBucketEvent ===
 +
=== PlayerDestroyItemEvent ===
 +
=== PlayerSleepInBedEvent ===
 +
=== UseHoeEvent ===
 +
 
 +
== MinecartEvent ==
 +
[[#EntityEvent]]のサブクラス
 +
 
 +
=== MinecartCollisionEvent ===
 +
=== MinecartInteractEvent ===
 +
=== MinecartUpdateEvent ===
 +
 
 +
== WorldEvent ==
  
----
+
=== ChunkEvent ===
 +
=== ChunkDataEvent ===
 +
[[#ChunkEvent]]のサブクラス

2012年10月21日 (日) 09:16時点における版

このページはMinecraft Forge WikiForge Eventsの訳です。

Forge Events

新しいForge Event Bus systemは、すべてイベントによって構成される。このイベントシステムの使い方はAtomicStryker's guide on How To Use ForgeEventsで紹介されている

@ForgeSubscribe アノテーションはメソッドをイベントシステムに関連付け、そのメソッドが受け取るパラメータ(引数)は何のイベントを受け取るかを決定する

スーパークラス(継承元のクラス)のパラメーターは、さらにサブクラス(継承したクラス)のイベントの全てを受け取る。以下は、現在利用可能なイベントのリストである

但し、全てのサブクラスは当然スーパークラスのプロパティを参照することが出来るので、ここではサブクラスのフィールドについては触れない。

Version

このイベントリストは現在Minecraft Forge 4.0.0 build 200に基づいている

CommandEvent

コマンドが送信されたときに発生する

フィールド

ICommand command
送信されたコマンド。つまり、マインクラフトのチャットで/のあとに入力された、あるいはコンソールで入力された最初の単語
ICommandSender sender
コマンドの送信者
String[] parameters
コマンドと一緒に送信されたパラメーター。つまり、スペースによって区切られた単語
Throwable exception
イベントがキャンセルされたときに投げられる例外

EntityEvent

すべてのエンティティに関するイベントのスーパークラス。サブクラスによってのみ発生する

フィールド

Entity entity
このイベントを起こしたエンティティ

PlaySoundAtEntityEvent

エンティティの位置で音が再生されたときに発生する

フィールド

String name
再生された音の名前
float volume
音のボリューム
float pitch
音のピッチ。例えば、動物の子供の音など

LivingEvent

#EntityEventのサブクラス
他のサブクラスは以下のものには直にリストされない: #PlayerEvent
サブクラスによって送出される

フィールド

EntityLiving entityLiving
このイベントと関連付けられたエンティティ。同じオブジェクトがEntityEventのentityに入る

LivingAttackEvent

LivingEntityが攻撃されるときに発生する

フィールド

DamageSource source
ダメージを与えた原因
int amount
攻撃によって受けたダメージ

source.getEntity()は、攻撃原因がエンティティならエンティティを、そうでないならnullを返す
このイベントをevent.setCanceled(true)を呼び出してキャンセルすれば、攻撃を中止できる

LivingDeathEvent

LivingEntityのHPが0になるときに発生する

フィールド

DamageSource source
死の一撃となった原因
int amount
攻撃によって受けたダメージ

source.getEntity()は、攻撃原因がエンティティならエンティティを、そうでないならnullを返す
このイベントをevent.setCanceled(true)を呼び出してキャンセルすれば、エンティティを殺さない

LivingDropsEvent

LivingEntityが死に、アイテムをドロップするときに発生する

フィールド

DamageSource source
死の原因
ArrayList<EntityItem> drops
エンティティがドロップするアイテムのリスト。追加および削除が可能
int lootingLevel
バニラではLooting(ドロップ増加)のエンチャントに反映される
boolean recentlyHit
エンティティがこの死以前にヒットされたかどうか
int specialDropValue
lootingレベルで引かれる0~200のランダムな数値。バニラではレアドロップのために5以下でなければならない

source.getEntity()は、攻撃原因がエンティティならエンティティを、そうでないならnullを返す
このイベントをevent.setCanceled(true)を呼び出してキャンセルすれば、エンティティはアイテムをドロップしない

LivingFallEvent

LivingHurtEvent

LivingSetAttackTargetEvent

LivingSpecialSpawnEvent

PlayerEvent

#LivingEventのサブクラス

ArrowLooseEvent

AttackEntityEvent

BonemealEvent

EntityInteractEvent

EntityItemPickupEvent

FillBucketEvent

PlayerDestroyItemEvent

PlayerSleepInBedEvent

UseHoeEvent

MinecartEvent

#EntityEventのサブクラス

MinecartCollisionEvent

MinecartInteractEvent

MinecartUpdateEvent

WorldEvent

ChunkEvent

ChunkDataEvent

#ChunkEventのサブクラス