提供: Minecraft Modding Wiki
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<li> 必要なファイルを適宜編集します。今回は編集せずとも結構です(既に最低限のコードが作成されている状態なので)。</li> | <li> 必要なファイルを適宜編集します。今回は編集せずとも結構です(既に最低限のコードが作成されている状態なので)。</li> | ||
<li> 開発ディレクトリの頂上(実行可能ファイル<code>gradlew</code>があるディレクトリ)にてコマンド<code lang="console">$ ./gradlew genSources</code>を実行します。統合開発環境がGradleによる開発に対応していればそれに従っても構いません。 | <li> 開発ディレクトリの頂上(実行可能ファイル<code>gradlew</code>があるディレクトリ)にてコマンド<code lang="console">$ ./gradlew genSources</code>を実行します。統合開発環境がGradleによる開発に対応していればそれに従っても構いません。 | ||
− | * 統合開発環境用の環境構築をする場合は,例えばIntelliJ IDEA用であれば<code lang="console">$ ./gradlew idea</code>などと実行します。 | + | * 統合開発環境用の環境構築をする場合は,例えばIntelliJ IDEA用であれば<code lang="console">$ ./gradlew idea</code>などと実行します。</li> |
<li> <code lang="console">$ ./gradlew build</code>を実行して,Modをビルドします。ビルドが成功したら「BUILD SUCCESSFUL」と表示され,<code>〈開発ディレクトリの頂上〉/build/libs/</code>にfabric-example-mod-1.0.0.jarという名前のJarファイルが生成されている筈です。</li> | <li> <code lang="console">$ ./gradlew build</code>を実行して,Modをビルドします。ビルドが成功したら「BUILD SUCCESSFUL」と表示され,<code>〈開発ディレクトリの頂上〉/build/libs/</code>にfabric-example-mod-1.0.0.jarという名前のJarファイルが生成されている筈です。</li> | ||
<li> Fabricを導入したディレクトリ(例えば<code>~/.minecraft/fabric/</code>)配下の<code>mods/</code>ディレクトリにそのファイルをコピー(又は移動)し,Fabricを導入したMinecraftを起動します(Fabric APIの導入を忘れないで下さい)。</li> | <li> Fabricを導入したディレクトリ(例えば<code>~/.minecraft/fabric/</code>)配下の<code>mods/</code>ディレクトリにそのファイルをコピー(又は移動)し,Fabricを導入したMinecraftを起動します(Fabric APIの導入を忘れないで下さい)。</li> |