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==食料の追加==
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===ソースコード===
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==解説==
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<source lang = "java">
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.food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).build()));
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.hunger(数値)に回復量。
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====エフェクト====
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2019年9月15日 (日) 12:12時点における最新版

この記事は"Fabric API 0.3.2 build 230~"を前提MODとしています。

Wood pickaxe.png
初心者向けのチュートリアルです。
C item.png
Itemに関係のあるチュートリアルです。

食料の追加[編集]

食べることのできる食料の追加

ソースコード[編集]

package com.example.item;

import net.fabricmc.api.ModInitializer;
import net.minecraft.item.Item;
import net.minecraft.item.ItemGroup;
import net.minecraft.util.Identifier;
import net.minecraft.util.registry.Registry;

public class SampleMod implements ModInitializer
    {
        /**
         * ModID文字列
         */
        public static final String MOD_ID = "samplemod";

        //アイテム作成、食料
        public static final Item SAMPLE_ITEM = new Item(new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC).food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).statusEffect(new StatusEffectInstance(StatusEffects.SPEED, 20*10), 1).build()));

        @Override
        public void onInitialize()
        {
            //アイテム登録
            Registry.register(Registry.ITEM, new Identifier(MOD_ID, "sample_item"), SAMPLE_ITEM);

        }
    }
}

解説[編集]

.food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).build()));

.hunger(数値)に回復量。

エフェクト[編集]

.statusEffect(new StatusEffectInstance(StatusEffects.SPEED, 20*10), 1)

ステータス効果 - Minecraft Wiki(公式Wiki)を参考にステータス効果を大文字で

StatusEffects.ステータス効果, レベル*時間

と書き込む。