提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
41行目: | 41行目: | ||
@Override | @Override | ||
public void onInitialize(){ | public void onInitialize(){ | ||
− | + | //つくったエンティティのスポーンエッグを登録(スポーンエッグを作らない場合はなくてもよい) | |
EntityRendererRegistry.INSTANCE.register(example_mob, (entityRenderDispatcher, context) -> new ExampleRenderer(entityRenderDispatcher)); | EntityRendererRegistry.INSTANCE.register(example_mob, (entityRenderDispatcher, context) -> new ExampleRenderer(entityRenderDispatcher)); | ||
− | |||
Registry.register(Registry.ITEM, new Identifier(mod_id, "example_mob_spawn_egg"), new SpawnEggItem(example_mob , 0x0DA70B, 0x73420E, new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC))); | Registry.register(Registry.ITEM, new Identifier(mod_id, "example_mob_spawn_egg"), new SpawnEggItem(example_mob , 0x0DA70B, 0x73420E, new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC))); | ||
94行目: | 93行目: | ||
FabricEntityTypeBuilder.<RubyEntity>create(SpawnGroup.MONSTER, RubyEntity::new).dimensions(EntityDimensions.fixed(0.75f, 0.75f)).build() | FabricEntityTypeBuilder.<RubyEntity>create(SpawnGroup.MONSTER, RubyEntity::new).dimensions(EntityDimensions.fixed(0.75f, 0.75f)).build() | ||
</source> | </source> | ||
− | + | 今回はこれだけ変わっているのでこれだけ解説する。 | |
− | MONSTERはモンスターのスポーンの仕方となる(暗いところにスポーン) | + | -以前はEntityCategoryだったがSpawnGroupに変わった |
+ | MONSTERはモンスターのスポーンの仕方となる(暗いところにスポーン) | ||
CREATUREは動物のスポーンの仕方となる(草原などにスポーン) | CREATUREは動物のスポーンの仕方となる(草原などにスポーン) |