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#*「OK」ボタンを押して、「ワークスペース・ランチャー」ダイアログを閉じると、Eclipseが再起動します。
 
#*「OK」ボタンを押して、「ワークスペース・ランチャー」ダイアログを閉じると、Eclipseが再起動します。
 
#*再起動が完了したら、MCPの設定は完了です。
 
#*再起動が完了したら、MCPの設定は完了です。
#*もしプロジェクトの所に「!」等が出ている場合
 
#**LiteLoaderでは、基本的にClientだけなので、Serverはプロジェクトごと削除する
 
#**プロジェクトを右クリック>ビルド・パス>ビルド・パスの構成で、不足しているライブラリ等がないかチェックする。不足している場合は、自分のMinecraftのデータから持ってくる。
 
#**このときにMinecraftのクライアントが起動できるか確認しておく。起動できない場合はもう一度MCPをやり直してみると良い。
 
 
#**※もし元のワークスペースを開きたい場合は、「ファイル」→「ワークスペースの切替」から切り替えて下さい。
 
#**※もし元のワークスペースを開きたい場合は、「ファイル」→「ワークスペースの切替」から切り替えて下さい。
 
#'''LiteLoaderソースの取得'''
 
#'''LiteLoaderソースの取得'''
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#*「ラベル」→「カスタム・ラベルを使用する」にチェック、テキストボックスに「LiteLoader」と入力し「次へ」をクリック
 
#*「ラベル」→「カスタム・ラベルを使用する」にチェック、テキストボックスに「LiteLoader」と入力し「次へ」をクリック
 
#*「リソースの選択」画面で「参照...」ボタンを押して任意のリビジョンを選択します。
 
#*「リソースの選択」画面で「参照...」ボタンを押して任意のリビジョンを選択します。
#**このチュートリアルではMinecraft1.8の「LiteLoader330」を選択します。(LiteLoader***の子の「trunk ***」を選択してOKを押せば良い)
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#**このチュートリアルではMinecraft1.8の「LiteLoader330」を選択します。
 
#**Minecraft1.7.10の場合は「branches xxx」の中の「1.7.10 xxx」を選択
 
#**Minecraft1.7.10の場合は「branches xxx」の中の「1.7.10 xxx」を選択
 
#**それ以前の場合は「tags xxx」の中の任意のリビジョンを選択して下さい。
 
#**それ以前の場合は「tags xxx」の中の任意のリビジョンを選択して下さい。
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#*ダイアログに戻り「適用」ボタンを押して「閉じる」を押してダイアログを閉じます。
 
#*ダイアログに戻り「適用」ボタンを押して「閉じる」を押してダイアログを閉じます。
 
#*これで実行構成の追加は完了です。
 
#*これで実行構成の追加は完了です。
#*もしLiteLoaderがエラーを出している場合(「!」等のアイコンがプロジェクトに出ている場合。)
+
#'''JDK環境の設定'''
#**基本的にソースがMCPとのマッピングエラーが出ているので、エラー箇所を修正する必要があり。
 
#**LiteLoaderは親切にエラー箇所に、//TODOが付いている箇所があるので、そのTODO通りにソースを修正する
 
#**TODO等ついていない場所には、自前で修正する必要がある。
 
#**このページ下部にも説明有り。そちらも参照
 
#'''MODの追加方法'''
 
#*LiteLoader公式のサンプルModで説明する
 
#*上記5の手順で、LiteLoader***のtrunkではなく、ExampleMod***のtrunkを入手する。
 
#*その後上記6の手順で、実行の構成に、入手したExampleModのプロジェクトを追加する。
 
#*
 
#'''JDK環境の設定'''(オプション)
 
 
#*※ほとんどの方はJava7を利用していると思いますが、開発環境としてはベストな環境ではありません。
 
#*※ほとんどの方はJava7を利用していると思いますが、開発環境としてはベストな環境ではありません。
 
#*※まだJava7が安定していない事と、いまだにJava7に対応していない環境(MacOSなど)が多く存在する為、デベロッパはJava6を使用するべきです。
 
#*※まだJava7が安定していない事と、いまだにJava7に対応していない環境(MacOSなど)が多く存在する為、デベロッパはJava6を使用するべきです。
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#**スプレッドシートに追加された「jre6」にチェックを入れ「OK」
 
#**スプレッドシートに追加された「jre6」にチェックを入れ「OK」
 
#*これで JDK環境の設定は完了です。
 
#*これで JDK環境の設定は完了です。
#'''デコンパイルソースの除外設定'''(オプション)
+
#'''デコンパイルソースの除外設定'''
 
#*EclipseのパッケージからMCPからインポートした「Client」プロジェクトを選択し右クリック
 
#*EclipseのパッケージからMCPからインポートした「Client」プロジェクトを選択し右クリック
 
#*コンテキストメニューから「プロパティー」をクリック
 
#*コンテキストメニューから「プロパティー」をクリック
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#***「'@Deprecated'注釈の欠落」→「警告」
 
#***「'@Deprecated'注釈の欠落」→「警告」
 
#*これで除外設定の完了です。
 
#*これで除外設定の完了です。
#'''EclipseへのOpenGLの静的参照の設定'''(オプション)
+
#'''EclipseへのOpenGLの静的参照の設定'''
 
#*Eclipseのメニューから「ウィンドウ」→「設定」をクリック
 
#*Eclipseのメニューから「ウィンドウ」→「設定」をクリック
 
#*左側のツリーから「Java」→「エディター」→「コンテンツ・アシスト」→「お気に入り」を選択
 
#*左側のツリーから「Java」→「エディター」→「コンテンツ・アシスト」→「お気に入り」を選択
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#*「.*に必要な静的インポート数」に「1」を記入
 
#*「.*に必要な静的インポート数」に「1」を記入
 
#*「OK」をクリックし設定ウィンドウを閉じます。
 
#*「OK」をクリックし設定ウィンドウを閉じます。
#'''EclipseがSVNからプレーンテキストとしてJavaファイルをコミットするのを禁止させる'''(オプション)
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#'''EclipseがSVNからプレーンテキストとしてJavaファイルをコミットするのを禁止させる'''
 
#*Eclipseのメニューから「ウィンドウ」→「設定」をクリック
 
#*Eclipseのメニューから「ウィンドウ」→「設定」をクリック
 
#*左側のツリーから「チーム」→「SVN」→「プロパティ構成」を選択
 
#*左側のツリーから「チーム」→「SVN」→「プロパティ構成」を選択
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この場合は手作業で修正するか、数が多い場合はMCPのconfigフォルダ内の methods.csv fields.csv へ追記を行い、<br>
 
この場合は手作業で修正するか、数が多い場合はMCPのconfigフォルダ内の methods.csv fields.csv へ追記を行い、<br>
 
再度 cleanup.bat → decompile.bat を行って下さい。<br>
 
再度 cleanup.bat → decompile.bat を行って下さい。<br>
 
 
===ForgeGradleを使った方法===
 
===ForgeGradleを使った方法===
 
[[MinecraftForge導入手順]]を読んでいることを前提とします。また、Minecraftのバージョンは1.7.10を想定しています。   
 
[[MinecraftForge導入手順]]を読んでいることを前提とします。また、Minecraftのバージョンは1.7.10を想定しています。   

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