提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
110行目: | 110行目: | ||
2.ModLoaderを継承参照している定義ModLoaderMpに修正します。<br /> | 2.ModLoaderを継承参照している定義ModLoaderMpに修正します。<br /> | ||
− | < | + | <pre> |
public class mod_*** extends BaseMod | public class mod_*** extends BaseMod | ||
− | </ | + | </pre> |
これを<br/> | これを<br/> | ||
− | < | + | <pre> |
public class mod_*** extends BaseModMp | public class mod_*** extends BaseModMp | ||
− | </ | + | </pre> |
に修正する。<br /> | に修正する。<br /> | ||
126行目: | 126行目: | ||
※既存EntityのClassファイルを参照する場合は必要ありません。<br /> | ※既存EntityのClassファイルを参照する場合は必要ありません。<br /> | ||
Client側:<br /> | Client側:<br /> | ||
− | < | + | <pre> |
ModLoaderMp.registerNetClientHandlerEntity(Entity***.clas, netID); | ModLoaderMp.registerNetClientHandlerEntity(Entity***.clas, netID); | ||
− | </ | + | </pre> |
Server側:<br /> | Server側:<br /> | ||
− | < | + | <pre> |
ModLoaderMp.registerEntityTrackerEntry(Entity***.class, netID); | ModLoaderMp.registerEntityTrackerEntry(Entity***.class, netID); | ||
ModLoaderMp.registerEntityTracker(Entity***.class, 160, 5); | ModLoaderMp.registerEntityTracker(Entity***.class, 160, 5); | ||
− | </ | + | </pre> |
※netIDは0~256の中で指定することとし、Client・Serverで共通であること。<br /> | ※netIDは0~256の中で指定することとし、Client・Serverで共通であること。<br /> | ||
149行目: | 149行目: | ||
大体の場合、Entity,TileEntity,BlockGUI設定場所に設定しているはず。 | 大体の場合、Entity,TileEntity,BlockGUI設定場所に設定しているはず。 | ||
− | < | + | <pre> |
ModLoader.OpenGUI(player, guiID, inventory, container); | ModLoader.OpenGUI(player, guiID, inventory, container); | ||
− | </ | + | </pre> |
player:GUIを開こうとしているPlayer<br /> | player:GUIを開こうとしているPlayer<br /> | ||
160行目: | 160行目: | ||
2.Client側に設定処理を追加します。<br /> | 2.Client側に設定処理を追加します。<br /> | ||
大体の場合mod_*** | 大体の場合mod_*** | ||
− | < | + | <pre> |
ModLoaderMp.registerGUI(this, guiID); | ModLoaderMp.registerGUI(this, guiID); | ||
− | </ | + | </pre> |
また、メソッドを追加します。 | また、メソッドを追加します。 | ||
− | < | + | <pre> |
public GuiScreen HandleGUI(int inventoryType) | public GuiScreen HandleGUI(int inventoryType) | ||
{ | { | ||
171行目: | 171行目: | ||
else return null; | else return null; | ||
} | } | ||
− | </ | + | </pre> |
Gui***には追加GuiのClass名を指定してください。<br /> | Gui***には追加GuiのClass名を指定してください。<br /> | ||
argsはGUIの引数の場所<br /> | argsはGUIの引数の場所<br /> | ||
181行目: | 181行目: | ||
1.以下行を追加します。 | 1.以下行を追加します。 | ||
− | < | + | <pre> |
ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, "EntityName", ModLoader.getUniqueEntiityID()); | ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, "EntityName", ModLoader.getUniqueEntiityID()); | ||
− | </ | + | </pre> |
Entity***:対象MobのEntityのclassファイルを指定<br /> | Entity***:対象MobのEntityのclassファイルを指定<br /> | ||
"EntityName":対象Mobの名前<br /> | "EntityName":対象Mobの名前<br /> | ||
189行目: | 189行目: | ||
2.上記よりこっちのがオススメかもしれません。 | 2.上記よりこっちのがオススメかもしれません。 | ||
− | < | + | <pre> |
ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, "EntityName", ID); | ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, "EntityName", ID); | ||
− | </ | + | </pre> |
ID部分はClient,Server共に同じEntityIDを指定して下さい。<br /> | ID部分はClient,Server共に同じEntityIDを指定して下さい。<br /> | ||
※EntityIDは0~128までです。<br /> | ※EntityIDは0~128までです。<br /> |