提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
110行目: 110行目:
 
2.ModLoaderを継承参照している定義ModLoaderMpに修正します。<br />
 
2.ModLoaderを継承参照している定義ModLoaderMpに修正します。<br />
  
<source lang="java">
+
<pre>
 
public class mod_*** extends BaseMod
 
public class mod_*** extends BaseMod
</source>
+
</pre>
  
 
これを<br/>
 
これを<br/>
  
<source lang="java">
+
<pre>
 
public class mod_*** extends BaseModMp
 
public class mod_*** extends BaseModMp
</source>
+
</pre>
 
に修正する。<br />
 
に修正する。<br />
  
126行目: 126行目:
 
※既存EntityのClassファイルを参照する場合は必要ありません。<br />
 
※既存EntityのClassファイルを参照する場合は必要ありません。<br />
 
Client側:<br />
 
Client側:<br />
<source lang="java">
+
<pre>
 
ModLoaderMp.registerNetClientHandlerEntity(Entity***.clas, netID);
 
ModLoaderMp.registerNetClientHandlerEntity(Entity***.clas, netID);
</source>
+
</pre>
  
 
Server側:<br />
 
Server側:<br />
  
<source lang="java">
+
<pre>
 
ModLoaderMp.registerEntityTrackerEntry(Entity***.class, netID);
 
ModLoaderMp.registerEntityTrackerEntry(Entity***.class, netID);
 
ModLoaderMp.registerEntityTracker(Entity***.class, 160, 5);
 
ModLoaderMp.registerEntityTracker(Entity***.class, 160, 5);
</source>
+
</pre>
  
 
※netIDは0~256の中で指定することとし、Client・Serverで共通であること。<br />
 
※netIDは0~256の中で指定することとし、Client・Serverで共通であること。<br />
149行目: 149行目:
 
大体の場合、Entity,TileEntity,BlockGUI設定場所に設定しているはず。
 
大体の場合、Entity,TileEntity,BlockGUI設定場所に設定しているはず。
  
<source lang="java">
+
<pre>
 
ModLoader.OpenGUI(player, guiID, inventory, container);
 
ModLoader.OpenGUI(player, guiID, inventory, container);
</source>
+
</pre>
  
 
player:GUIを開こうとしているPlayer<br />
 
player:GUIを開こうとしているPlayer<br />
160行目: 160行目:
 
2.Client側に設定処理を追加します。<br />
 
2.Client側に設定処理を追加します。<br />
 
大体の場合mod_***
 
大体の場合mod_***
<source lang="java">
+
<pre>
 
ModLoaderMp.registerGUI(this, guiID);
 
ModLoaderMp.registerGUI(this, guiID);
</source>
+
</pre>
 
また、メソッドを追加します。
 
また、メソッドを追加します。
<source lang="java">
+
<pre>
 
public GuiScreen HandleGUI(int inventoryType)
 
public GuiScreen HandleGUI(int inventoryType)
 
{
 
{
171行目: 171行目:
 
   else return null;
 
   else return null;
 
}
 
}
</source>
+
</pre>
 
Gui***には追加GuiのClass名を指定してください。<br />
 
Gui***には追加GuiのClass名を指定してください。<br />
 
argsはGUIの引数の場所<br />
 
argsはGUIの引数の場所<br />
181行目: 181行目:
  
 
1.以下行を追加します。
 
1.以下行を追加します。
<source lang="java">
+
<pre>
 
ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, "EntityName", ModLoader.getUniqueEntiityID());
 
ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, "EntityName", ModLoader.getUniqueEntiityID());
</source> 
+
</pre> 
 
Entity***:対象MobのEntityのclassファイルを指定<br />
 
Entity***:対象MobのEntityのclassファイルを指定<br />
 
"EntityName":対象Mobの名前<br />
 
"EntityName":対象Mobの名前<br />
189行目: 189行目:
  
 
2.上記よりこっちのがオススメかもしれません。
 
2.上記よりこっちのがオススメかもしれません。
<source lang="java">
+
<pre>
 
ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, "EntityName", ID);
 
ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, "EntityName", ID);
</source>
+
</pre>
 
ID部分はClient,Server共に同じEntityIDを指定して下さい。<br />
 
ID部分はClient,Server共に同じEntityIDを指定して下さい。<br />
 
※EntityIDは0~128までです。<br />
 
※EntityIDは0~128までです。<br />

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)