提供: Minecraft Modding Wiki
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ModLoaderMPとは、マインクラフトのSMP(マルチのこと)に対応させるためのMOD作成・導入補助用のMODです。
基本は、ModLoaderに付随して+α機能が付いていると認識されたほうがいいかもしれません。


※前提としてModLodaerとMCPの利用が可能なこととします。


Step1
 MCPフォルダの「Jar」フォルダにminecraft_sever.jarをコピー
 minecraft_server.jarにModLoaderMP(Server版)を導入します。
 また、同「Jar」フォルダにクライアント側の「bin」「resources」フォルダをコピーしておきます。
 このクライアント側のminecraft.jarには必ずクライアント用ModLoader、ModLoaderMPを導入しておきます。

Step2
 ここまで出来たらMCPの「decompile.bat」を動かしましょう。
 エラーがでますが気にしない。
 このままではリコンパイルする際にエラーを吐き出すので、以下/minecraft_server/net/minecraft/serverの
 MinecraftServer.javaソースを編集します。
 

 Ver1.2.3
 515行目から551行目までをコメントアウトの後
 }
 を追加

 Ver1.1の場合 400~431行目をコメントアウト
 Ver1.01の場合 406~437行目をコメントアウト
 Ver1.8.1の場合 344~375行目をコメントアウト

Step3
 ①MOBを追加する場合
  Client側に以下ソースをmod_***に追加します。
   ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, "EntityName", ModLoader.getUniqueEntityID());
  ModLoader.registerEntityID(Entity***.class, ID);
  
 眠気には勝てなかった。中途でごめんなさいぃ

 参考資料:http://www.minecraftforum.net/topic/352121-smp-mods-modloadermp-modding-310511/