提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
345行目: 345行目:
  
 
ここまで作ったところで、[[#プラグインの配布|プラグインのJarファイルの発行]] を行ってプラグインを作成し、実際にCraftBukkitのpluginsフォルダへ導入して、コンソールに設定したログメッセージが表示されることを確認してみてください。
 
ここまで作ったところで、[[#プラグインの配布|プラグインのJarファイルの発行]] を行ってプラグインを作成し、実際にCraftBukkitのpluginsフォルダへ導入して、コンソールに設定したログメッセージが表示されることを確認してみてください。
 
=== Reloadを制御する ===
 
 
サーバーが終了処理をするときや、開始処理をするときに限らず、
 
サーバーが /reload コマンドにより、プラグインがdisableされenableされる動作について理解しておくことも重要です。<br/>
 
サーバーが開始したときについてだけ初期化処理を考慮することは危険です。<br/>
 
なぜなら、プレイヤーは既にオンライン状態で接続していますし、ワールドデータやチャンクは既にロードされていますし、他にもいろいろ想定していない違いがあります。
 
 
* /reload が実行されると、プラグインとしては、onDisable() が実行されて、onEnable() が実行されます。
 
* staticで保持していないデータは、全て失われます。
 
* 上記に書いてあるように、プレイヤーやワールドやチャンクは既にロード済みの状態です。
 
  
 
== イベントとリスナ ==
 
== イベントとリスナ ==

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: