提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
555行目: | 555行目: | ||
=== プレイヤーがオンラインである事を確認する === | === プレイヤーがオンラインである事を確認する === | ||
− | + | 特定のプレイヤーのPlayerインスタンスを利用したい場合、<br/> | |
+ | 必ずそのプレイヤーがオンラインである必要があります。<br/> | ||
オンラインであるかどうかをチェックして下さい。<br/> | オンラインであるかどうかをチェックして下さい。<br/> | ||
− | |||
− | |||
− | |||
処理例: | 処理例: | ||
+ | <!-- ucchy 2014.05.13記 ここのサンプル実装は、CraftBukkit 1.7.9-R0.1 で一旦depricatedされた内容を避けて書いるため、原文のものと異なります。再翻訳時には原文を参照して更新してください。 --> | ||
<blockquote><source lang="java"> | <blockquote><source lang="java"> | ||
@Override | @Override | ||
− | public boolean onCommand(CommandSender sender, Command | + | public boolean onCommand(CommandSender sender, Command cmd, String commandLabel, String[] args){ |
− | if ( | + | Player other = getPlayer(args[0]); |
− | sender.sendMessage(" | + | if (other == null) { |
+ | sender.sendMessage(ChatColor.RED + args[0] + "さんはオフラインです!"); | ||
return false; | return false; | ||
} | } | ||
− | Player | + | return false; |
− | + | } | |
− | + | ||
− | + | private Player getPlayer(String name) { | |
− | + | for ( Player player : Bukkit.getOnlinePlayers() ) { | |
− | + | if ( player.getName().equals(name) ) { | |
− | + | return player; | |
+ | } | ||
} | } | ||
+ | return null; | ||
} | } | ||
</source> </blockquote> | </source> </blockquote> |