提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
1,023行目: | 1,023行目: | ||
public boolean onCommand(CommandSender sender, Command cmd, String label, String[] args){ | public boolean onCommand(CommandSender sender, Command cmd, String label, String[] args){ | ||
if(cmd.getName().equalsIgnoreCase("KillPlayer")){ | if(cmd.getName().equalsIgnoreCase("KillPlayer")){ | ||
− | + | Player target = getPlayer(args[0]); | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | Player target = | ||
// 対象プレイヤーがオンラインかどうかを確認します。 | // 対象プレイヤーがオンラインかどうかを確認します。 | ||
if (target == null) { | if (target == null) { | ||
1,036行目: | 1,029行目: | ||
return true; | return true; | ||
} | } | ||
− | // | + | // 対象に1000ダメージを与える |
target.damage(1000); | target.damage(1000); | ||
return true; | return true; | ||
} | } | ||
return false; | return false; | ||
+ | } | ||
+ | |||
+ | private Player getPlayer(String name) { | ||
+ | for ( Player player : Bukkit.getOnlinePlayers() ) { | ||
+ | if ( player.getName().equals(name) ) { | ||
+ | return player; | ||
+ | } | ||
+ | } | ||
+ | return null; | ||
} | } | ||
</source></blockquote> | </source></blockquote> | ||
1,046行目: | 1,048行目: | ||
上記の拡張版として、プレイヤーを爆死させる処理を下記に示します: | 上記の拡張版として、プレイヤーを爆死させる処理を下記に示します: | ||
<blockquote><source lang="java"> | <blockquote><source lang="java"> | ||
− | + | float explosionPower = 4F; //This is the explosion power - TNT explosions are 4F by default | |
− | + | Player target = sender.getWorld().getPlayer(args[0]); | |
− | + | target.getWorld().createExplosion(target.getLocation(), explosionPower); | |
− | + | target.damage(1000); | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
</source> </blockquote> | </source> </blockquote> | ||