提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
1,023行目: 1,023行目:
 
public boolean onCommand(CommandSender sender, Command cmd, String label, String[] args){
 
public boolean onCommand(CommandSender sender, Command cmd, String label, String[] args){
 
     if(cmd.getName().equalsIgnoreCase("KillPlayer")){
 
     if(cmd.getName().equalsIgnoreCase("KillPlayer")){
        // コマンドのパラメータに、殺害するプレイヤーが指定されているかどうかを
+
         Player target = getPlayer(args[0]);
        // 確認します。
 
        if (args.length != 1) {
 
            // onCommandでfalseを戻すと、plugin.ymlのusageに設定したメッセージを
 
            // コマンド実行者の画面に表示します。
 
            return false;
 
        }
 
         Player target = Bukkit.getPlayerExact(args[0]);
 
 
         // 対象プレイヤーがオンラインかどうかを確認します。
 
         // 対象プレイヤーがオンラインかどうかを確認します。
 
         if (target == null) {
 
         if (target == null) {
1,036行目: 1,029行目:
 
             return true;
 
             return true;
 
         }
 
         }
         // 対象に1000ダメージを与えます。
+
         // 対象に1000ダメージを与える
 
         target.damage(1000);
 
         target.damage(1000);
 
         return true;
 
         return true;
 
     }
 
     }
 
     return false;
 
     return false;
 +
}
 +
 +
private Player getPlayer(String name) {
 +
    for ( Player player : Bukkit.getOnlinePlayers() ) {
 +
        if ( player.getName().equals(name) ) {
 +
            return player;
 +
        }
 +
    }
 +
    return null;
 
}
 
}
 
</source></blockquote>  
 
</source></blockquote>  
1,046行目: 1,048行目:
 
上記の拡張版として、プレイヤーを爆死させる処理を下記に示します:  
 
上記の拡張版として、プレイヤーを爆死させる処理を下記に示します:  
 
<blockquote><source lang="java">
 
<blockquote><source lang="java">
@Override
+
float explosionPower = 4F; //This is the explosion power - TNT explosions are 4F by default
public boolean onCommand(CommandSender sender, Command cmd, String label, String[] args) {
+
Player target = sender.getWorld().getPlayer(args[0]);
    if(cmd.getName().equalsIgnoreCase("KillPlayer")){
+
target.getWorld().createExplosion(target.getLocation(), explosionPower);
        Player target = Bukkit.getPlayerExact(args[0]);
+
target.damage(1000);
        // 対象プレイヤーがオンラインかどうかを確認します。
 
        if (target == null) {
 
            sender.sendMessage(args[0] + " というプレイヤーは見つかりません!");
 
            return true;
 
        }
 
        float explosionPower = 4F; // 爆発の大きさです。1Fでガストの火球、3Fでクリーパーの爆発、4FでTNTの爆発 に相当します。
 
 
 
        // 爆発を起こしつつ、対象に1000ダメージを与えます。
 
        target.getWorld().createExplosion(target.getLocation(), explosionPower);
 
        target.damage(1000);
 
        return true;
 
    }
 
    return false;
 
}
 
 
</source> </blockquote>
 
</source> </blockquote>
  

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: