提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
1,100行目: | 1,100行目: | ||
// sender instanceof Player の検査が終わっているので、Playerクラスへ安全にキャストできます。 | // sender instanceof Player の検査が終わっているので、Playerクラスへ安全にキャストできます。 | ||
Player s = (Player) sender; | Player s = (Player) sender; | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
// 指定されたプレイヤーを取得します。 | // 指定されたプレイヤーを取得します。 | ||
// 指定されたプレイヤーがサーバーに接続していない場合、targetはnullになります。 | // 指定されたプレイヤーがサーバーに接続していない場合、targetはnullになります。 | ||
− | Player target = | + | Player target = getPlayer(args[0]); |
if (target == null) { | if (target == null) { | ||
sender.sendMessage("Player " + args[0] + " というプレイヤーは見つかりません!"); | sender.sendMessage("Player " + args[0] + " というプレイヤーは見つかりません!"); | ||
1,120行目: | 1,113行目: | ||
} | } | ||
return false; | return false; | ||
+ | } | ||
+ | |||
+ | private Player getPlayer(String name) { | ||
+ | for ( Player player : Bukkit.getOnlinePlayers() ) { | ||
+ | if ( player.getName().equals(name) ) { | ||
+ | return player; | ||
+ | } | ||
+ | } | ||
+ | return null; | ||
} | } | ||
</source> | </source> |