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最新版 編集中の文章
36行目: 36行目:
  
 
Pleiadesを利用する場合、「開発対象用 JDK」と、ビルドツールMavenが実行できるプラグイン「m2e」が同梱されているものを選択してください。<br/>
 
Pleiadesを利用する場合、「開発対象用 JDK」と、ビルドツールMavenが実行できるプラグイン「m2e」が同梱されているものを選択してください。<br/>
(Eclipseを既に利用している場合でも、m2eを後から追加インストールすることは可能です。)
+
(Eclipseを既に利用している場合でも、m2eを後から追加インストールすることは可能です。)<br/>
 
+
以下、m2eが既に導入されている前提で説明します。
spigotなどのBukkitサーバーの実行環境を利用する場合、BuildTools.jar を利用してサーバー実行環境をビルドする必要がありますが、Mavenが利用できる場合は、Mavenが開発用のライブラリを自動でダウンロードするため、BuildTools.jar を使わなくても開発環境を構築することが可能です。<br/>
 
ただし、当然ですが、デバッグ実行するための実行環境は必要になりますから、BuildTools.jar を利用して実行環境も準備しておいてください。このチュートリアルでは、BuildTools.jar を利用した実行環境の構築は割愛いたします。
 
<!--
 
もし、BuildTools.jar を利用した実行環境の構築について、きれいにまとめられている資料があれば、ここにリンクを置いてください。
 
-->
 
  
 
== Plugin用プロジェクトを始めるために ==
 
== Plugin用プロジェクトを始めるために ==
100行目: 95行目:
 
[[Image:create_project4.png]]
 
[[Image:create_project4.png]]
  
まず、Java開発環境(JDK)の参照設定をします。<br/>
+
まず、Java実行環境(JRE)の参照設定をします。<br/>
 
一番最後の行に '''</project>''' というタグがありますが、その1行上に、次の内容を挿入してください。<br/>
 
一番最後の行に '''</project>''' というタグがありますが、その1行上に、次の内容を挿入してください。<br/>
(なお、これは Java 7 を参照してビルドするための設定です。もし Java 6 を参照してビルドしたい場合は、sourceタグとtargetタグに書かれている 1.7 のところを 1.6 に変更してください。また、Java 8を参照したい場合は、1.7を1.8に変更してください。)
+
(なお、これは Java 7 を参照してビルドするための設定です。もし Java 6 を参照してビルドしたい場合は、sourceタグとtargetタグに書かれている 1.7 のところを 1.6 に変更してください。)
  
<pre lang="xml">
+
<code>
 
   <build>
 
   <build>
 
     <plugins>
 
     <plugins>
111行目: 106行目:
 
         <artifactId>maven-compiler-plugin</artifactId>
 
         <artifactId>maven-compiler-plugin</artifactId>
 
         <configuration>
 
         <configuration>
           <source>1.7</source>
+
           <nowiki>&lt;</nowiki>source>1.7</source>
 
           <target>1.7</target>
 
           <target>1.7</target>
 
         </configuration>
 
         </configuration>
117行目: 112行目:
 
     </plugins>
 
     </plugins>
 
   </build>
 
   </build>
</pre>
+
</code>
  
次に、Bukkit APIを実装しているSpigotのリポジトリがどこにあるかURLで示します。<br/>
+
次に、BukkitリポジトリのURL設定を追加します。<br/>
 
下記の内容を追記してください。
 
下記の内容を追記してください。
  
<pre lang="xml">
+
<code>
 
   <repositories>
 
   <repositories>
 
     <repository>
 
     <repository>
       <id>spigot-repo</id>
+
       <id>bukkit-repo</id>
       <url>https://hub.spigotmc.org/nexus/content/groups/public</url>
+
       <url>http://repo.bukkit.org/content/groups/public/</url>
 
     </repository>
 
     </repository>
 
   </repositories>
 
   </repositories>
</pre>
+
</code>
  
 
最後に、Bukkit API の参照設定を追加します。<br/>
 
最後に、Bukkit API の参照設定を追加します。<br/>
 
下記の内容を追記してください。
 
下記の内容を追記してください。
  
<pre lang="xml">
+
<code>
 
   <dependencies>
 
   <dependencies>
 
     <dependency>
 
     <dependency>
 
       <groupId>org.bukkit</groupId>
 
       <groupId>org.bukkit</groupId>
 
       <artifactId>bukkit</artifactId>
 
       <artifactId>bukkit</artifactId>
       <version>1.10.2-R0.1-SNAPSHOT</version>
+
       <version>1.7.9-R0.2</version>
 
     </dependency>
 
     </dependency>
 
   </dependencies>
 
   </dependencies>
</pre>
+
</code>
  
この設定では、Bukkit API 1.10.2-R0.1-SNAPSHOT が参照されます。<br/>
+
この設定では、Bukkit API 1.7.9-R0.2 が参照されます。<br/>
 
別のバージョンを参照したい場合は、versionタグの中を変更してください。<br/>
 
別のバージョンを参照したい場合は、versionタグの中を変更してください。<br/>
設定が可能なバージョン番号の一覧は、[https://hub.spigotmc.org/nexus/content/groups/public/org/bukkit/bukkit/ こちら] を参照してください。
+
設定が可能なバージョン番号の一覧は、[http://repo.bukkit.org/content/groups/public/org/bukkit/bukkit/ こちら] を参照してください。
  
 
ここまで編集をすると、pom.xmlは次のようになっているはずです。確認してみてください。
 
ここまで編集をすると、pom.xmlは次のようになっているはずです。確認してみてください。
  
<pre lang="xml">
+
<pre>
 
<project xmlns="http://maven.apache.org/POM/4.0.0" xmlns:xsi="http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance"
 
<project xmlns="http://maven.apache.org/POM/4.0.0" xmlns:xsi="http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance"
 
   xsi:schemaLocation="http://maven.apache.org/POM/4.0.0 http://maven.apache.org/xsd/maven-4.0.0.xsd">
 
   xsi:schemaLocation="http://maven.apache.org/POM/4.0.0 http://maven.apache.org/xsd/maven-4.0.0.xsd">
163行目: 158行目:
 
         <artifactId>maven-compiler-plugin</artifactId>
 
         <artifactId>maven-compiler-plugin</artifactId>
 
         <configuration>
 
         <configuration>
           <source>1.7</source>
+
           <nowiki>&lt;</nowiki>source>1.7</source>
 
           <target>1.7</target>
 
           <target>1.7</target>
 
         </configuration>
 
         </configuration>
171行目: 166行目:
 
   <repositories>
 
   <repositories>
 
     <repository>
 
     <repository>
       <id>spigot-repo</id>
+
       <id>bukkit-repo</id>
       <url>https://hub.spigotmc.org/nexus/content/groups/public</url>
+
       <url>http://repo.bukkit.org/content/groups/public/</url>
 
     </repository>
 
     </repository>
 
   </repositories>
 
   </repositories>
179行目: 174行目:
 
       <groupId>org.bukkit</groupId>
 
       <groupId>org.bukkit</groupId>
 
       <artifactId>bukkit</artifactId>
 
       <artifactId>bukkit</artifactId>
       <version>1.10.2-R0.1-SNAPSHOT</version>
+
       <version>1.7.9-R0.2</version>
 +
      <type>jar</type>
 +
      <scope>provided</scope>
 
     </dependency>
 
     </dependency>
 
   </dependencies>
 
   </dependencies>
202行目: 199行目:
  
 
:'''訳者補記''': ダウンロードされた bukkit-x.x.x-Rxx.jar を右クリックし、Maven > Javadoc のダウンロード を実行しておくとよいでしょう。
 
:'''訳者補記''': ダウンロードされた bukkit-x.x.x-Rxx.jar を右クリックし、Maven > Javadoc のダウンロード を実行しておくとよいでしょう。
 +
 +
:'''訳者補記''': 上記のリポジトリ設定(CraftBukkit公式)は、Bukkit 1.7.9 で開発が停止したため、それ以降のリリースは行われていません。spigot由来の、CraftBukkit 1.8 以降のバージョンを使用したい場合は、下記のリポジトリ設定を追加してください。設定が可能なバージョン番号の一覧は、[https://hub.spigotmc.org/nexus/content/groups/public/org/bukkit/bukkit/ こちら] を参照してください。
 +
 +
<code>
 +
    <repository>
 +
      <id>spigot-repo</id>
 +
      <url>https://hub.spigotmc.org/nexus/content/groups/public</url>
 +
    </repository>
 +
</code>
  
 
=== パッケージの作成 ===
 
=== パッケージの作成 ===
232行目: 238行目:
 
完了 を押して、新規クラスが作成されたことを確認して下さい。ソースコードは次のようになっているはずです。
 
完了 を押して、新規クラスが作成されたことを確認して下さい。ソースコードは次のようになっているはずです。
  
<pre lang="java">
+
<source lang="java">
 
package my.test.plugin.tutorialplugin;
 
package my.test.plugin.tutorialplugin;
  
240行目: 246行目:
  
 
}
 
}
</pre>
+
</source>
  
 
{{warning}} メインクラスは、コンストラクタを実行したり、新しいインスタンスを作成したりしないでください。
 
{{warning}} メインクラスは、コンストラクタを実行したり、新しいインスタンスを作成したりしないでください。
264行目: 270行目:
 
''plugin.yml'' に、下記の3行を書いてください。
 
''plugin.yml'' に、下記の3行を書いてください。
  
<syntaxhighlight lang="yaml">
+
<source lang="yaml">
 
name: (あなたのプラグイン名)
 
name: (あなたのプラグイン名)
 
main: (作成したパッケージ名).(作成したメインクラス)
 
main: (作成したパッケージ名).(作成したメインクラス)
 
version: (あなたのプラグインのバージョン)
 
version: (あなたのプラグインのバージョン)
</syntaxhighlight>
+
</source>
  
 
このチュートリアルでは、次のように作成します。
 
このチュートリアルでは、次のように作成します。
  
<syntaxhighlight lang="yml">
+
<source lang="yaml">
 
name: TutorialPlugin
 
name: TutorialPlugin
 
main: my.test.plugin.tutorialplugin.TutorialPlugin
 
main: my.test.plugin.tutorialplugin.TutorialPlugin
 
version: 0.0.1
 
version: 0.0.1
</syntaxhighlight>
+
</source>
  
 
{{note}} メインクラスの設定は、大文字小文字が区別されるので、大文字小文字に注意して設定してください。
 
{{note}} メインクラスの設定は、大文字小文字が区別されるので、大文字小文字に注意して設定してください。
373行目: 379行目:
 
具体的には、"give"コマンドは既にいくつかのプラグインで利用されています。
 
具体的には、"give"コマンドは既にいくつかのプラグインで利用されています。
 
もし独自に"give"コマンドを実装した場合は、
 
もし独自に"give"コマンドを実装した場合は、
"give"コマンドを実装している他のプラグインとの互換性は無くなります。<ref group="注">実際には、相互のコマンドを呼び分けるために特定のプレフィクスがコマンドの前に付与されます。しかしそれでも、単にgiveコマンドを呼んだだけではどのコマンドが呼ばれるかわからないことには変わりありません。</ref>
+
"give"コマンドを実装している他のプラグインとの互換性は無くなります。
  
onCommand()は、常にboolean型の値<ref group="注">trueかfalseのどちらか</ref>を戻り値として返さねばなりません。
+
onCommand()は、常にboolean型の値としてtrue,falseのどちらかを戻り値として返さねばなりません。
 
trueを返した場合は、情報表示のためのイベントは発生しません。
 
trueを返した場合は、情報表示のためのイベントは発生しません。
 
falseを返した場合は、プラグインファイルを"usage: property"に戻し、コマンドを実行したプレイヤーに、コマンドの利用方法を通知するメッセージを表示します。
 
falseを返した場合は、プラグインファイルを"usage: property"に戻し、コマンドを実行したプレイヤーに、コマンドの利用方法を通知するメッセージを表示します。
384行目: 390行目:
 
* Command cmd - 実行されたコマンドの内容
 
* Command cmd - 実行されたコマンドの内容
 
* String commandLabel - 利用されたコマンドエイリアス
 
* String commandLabel - 利用されたコマンドエイリアス
* String[] args - コマンドの引数を格納した配列(例:/hello abc defコマンドが入力された場合の内容は、args[0]がabc、args[1]がdefとなる)<ref group="注">半角空白 (U+0020)で分割されて、配列に格納される</ref>
+
* String[] args - コマンドの引数を格納した配列(例:/hello abc defコマンドが入力された場合の内容は、args[0]がabc、args[1]がdefとなる)
  
 
=== コマンドの設定 ===
 
=== コマンドの設定 ===
529行目: 535行目:
 
         Player player = (Player) sender;
 
         Player player = (Player) sender;
 
         // ここに、処理を実装する。
 
         // ここに、処理を実装する。
         return true;
+
         reutnr true;
 
     } else {
 
     } else {
 
         sender.sendMessage(ChatColor.RED + "ゲーム内から実行してください!");
 
         sender.sendMessage(ChatColor.RED + "ゲーム内から実行してください!");
586行目: 592行目:
  
 
== 権限 ==
 
== 権限 ==
:'''Note''': この節は、日本語読者向けに独自の内容を記述しています。
+
Bukkitのパーミッション(権限)APIの利用は、簡単ではありません。
  
Bukkitにおける権限の利用は、とっても簡単です!
+
プレイヤーが特定の権限を持っているかどうかを調べる処理は次のようになります:
 +
<blockquote><source lang="java">if(player.hasPermission("some.pointless.permission")) {
 +
  //Do something
 +
}else{
 +
  //Do something else
 +
}</source></blockquote>
  
権限がセットされているか、いない(Javaの'''null'''と同等)かを調べるには以下のメソッドを利用します:
+
権限がセットされているか、いない(Javaの'''null'''と同等)かを調べる処理は次のようになります:
 
<blockquote><source lang="java">boolean isPermissionSet(String name)</source></blockquote>  
 
<blockquote><source lang="java">boolean isPermissionSet(String name)</source></blockquote>  
  
また、権限を持っているかどうかを調べるには以下のメソッドを利用します:
+
なぜグループの概念が存在しないかと思った方もいるでしょうが、
<blockquote><source lang="java">boolean hasPermission(String name)</source></blockquote>
+
そもそも、権限にはグルーピングの概念は不要なのです。
  
これを利用してプレイヤーが特定の権限を持っているかどうかを調べる処理は次のようになります:
+
元々、グループの主な用途はチャットメッセージをフォーマッティングする事にありました。<br/>
<blockquote><source lang="java">if(player.hasPermission("some.pointless.permission")) {
+
これは権限の機能を利用してもっと簡単に行えます。<br/>
  player.sendMessage("あなたは権限を持っています。");
+
例えば、チャットプラグインの設定において、権限とプレフィクスの関連を定義する事が該当します。<br/>
}else{
+
具体的には、権限'''"someChat.prefix.admin"'''をプレフィクス'''[Admin]'''に対応させる定義を行い、<br/>
  player.sendMessage("あなたは権限を持っていません。");
+
プレイヤーがチャットで発言する度に、プレイヤー名の先頭に'''[Admin]'''が付くようになる機能が挙げられます。
}</source></blockquote>
+
 
 +
他にも、グループに所属する複数のユーザに、<br/>
 +
メッセージを送信するような機能を実現するために利用する事が考えられます。<br/>
 +
この例を、権限を利用した処理で記述すると以下のようになります:
 +
<blockquote><source lang="java">for(Player player: getServer().getOnlinePlayers()) {
 +
 
 +
    if(player.hasPermission("send.recieve.message")) {
 +
        player.sendMessage("You were sent a message");
 +
    }
  
2メソッドの違いは、権限がセットされていなくてもデフォルトで与えられていれば権限を持っているという扱いになるかどうかです。<br>
+
}</source> </blockquote>  
hasPermissionでは デフォルトで与えられていればtrueが返ります。
 
  
PermissionsExなどで 権限はグループとして扱われることが多いですが、Bukkitには権限をグループとして扱う機能はありません。<br/>
+
さて、依然として<br/>
グループとして扱う場合は、別途 上記のようなプラグインを使うか、自分で作る必要があります。
+
「グループを利用せずに、複数のプレイヤーに権限をセットする良い方法は何なのか?」が疑問かと思いますが・・・<br/>
 +
BukkitのAPI自体は、グループの概念を提供していません。<br/>
 +
グループの概念を利用するためには、permissionsBukkitのような<br/>
 +
グループ権限の機能を提供するプラグインを利用する事になります。<br/>
 +
とどのつまり、'''このAPIはインタフェース(Interface)であり、実装(Implementation)ではない'''のです。
  
 
=== 権限の設定 ===
 
=== 権限の設定 ===
  
デフォルトで権限を付与させたり、OPにのみデフォルトで付与させたい場合は、<br>
+
権限を利用して細かな制御を行いたい場合は、<br/>
''plugin.yml''を使うと簡単にできます。
+
デフォルト権限と、子権限の設定を''plugin.yml''に追記する事を検討して下さい。<br/>
 +
この2種類の設定は、オプション(必須ではなく完全に任意で利用される)項目ではありますが、お勧めします。<br/>
  
 
下記は、''plugin.yml''の最後に追加する形で設定する権限です:
 
下記は、''plugin.yml''の最後に追加する形で設定する権限です:
<blockquote>
+
<blockquote><code><source lang="yaml">permissions:
<syntaxhighlight lang="yaml">
 
permissions:
 
 
     doorman.*:
 
     doorman.*:
 
         description: Gives access to all doorman commands
 
         description: Gives access to all doorman commands
635行目: 656行目:
 
         default: true
 
         default: true
 
     doorman.denied:
 
     doorman.denied:
         description: Prevents this user from entering the door
+
         description: Prevents this user from entering the door</source>
</syntaxhighlight>
+
</code></blockquote>
</blockquote>
 
  
  
655行目: 675行目:
 
==== 子権限 ====
 
==== 子権限 ====
  
権限を設定するときに''* 権限''を利用すると、その権限の子権限すべてを操作することができます。<br/>
+
恐らく今までに、''* 権限''を利用してサブ権限を割り当てた事があると思います。<br/>
 
これは、変更されたBukkit APIと、子権限の定義によって実現した機能であり、<br/>
 
これは、変更されたBukkit APIと、子権限の定義によって実現した機能であり、<br/>
 
高い柔軟性を提供しています。<br/>
 
高い柔軟性を提供しています。<br/>
 
下記はその実装例です:
 
下記はその実装例です:
<blockquote>
+
<blockquote><source lang="yaml">permissions:
<syntaxhighlight lang="yaml">
 
permissions:
 
 
     doorman.*:
 
     doorman.*:
 
         description: Gives access to all doorman commands
 
         description: Gives access to all doorman commands
669行目: 687行目:
 
             doorman.knock: true
 
             doorman.knock: true
 
             doorman.denied: false</source>
 
             doorman.denied: false</source>
</syntaxhighlight>
+
 
 
''doorman.*''権限は、いくつかの子権限を含んでいます。
 
''doorman.*''権限は、いくつかの子権限を含んでいます。
 
''doorman.*''権限がtrueである場合に、
 
''doorman.*''権限がtrueである場合に、
676行目: 694行目:
 
その子権限のデフォルト権限は、全て反転(trueが定義値ならfalseになる)された状態で機能します。
 
その子権限のデフォルト権限は、全て反転(trueが定義値ならfalseになる)された状態で機能します。
 
</blockquote>  
 
</blockquote>  
 
ねっ、簡単でしょ?
 
  
 
=== 独自の権限設定 ===
 
=== 独自の権限設定 ===
803行目: 819行目:
  
 
=== エンチャント ===
 
=== エンチャント ===
 +
 +
<!-- ucchy 2014.05.13記 エンチャントIDと、EnchantmentWrapperを利用する方法は、現在では非推奨ですが、原文もまだ古いままです。訳文だけ先行して修正しますが、原文が更新されたら修正してください。 -->
 +
 +
<!--
 +
アイテムに対するエンチャントに触れる前に、[http://ja.minecraftwiki.net/wiki/Data_values Item Code] と [http://ja.minecraftwiki.net/wiki/Enchanting EID]を見てから以下の解説を読んでください。
 +
 +
エンチャントは、Enchantmentクラスが受け持っている機能ですが、<br/>
 +
Enchantmentクラス自体は抽象クラスであるため、インスタンス化('''new Enchantment()''')出来ません。
 +
エンチャントはEnchantmentWrapperクラスから利用する必要があるからです。
 +
-->
  
 
アイテムにエンチャントを付与するには、ItemStackクラスの '''addEnchantment(Enchantment enchant, int level)''' メソッドを使用します。
 
アイテムにエンチャントを付与するには、ItemStackクラスの '''addEnchantment(Enchantment enchant, int level)''' メソッドを使用します。
809行目: 835行目:
 
もし、通常ありえないエンチャントを設定したい場合は、addEnchantment()メソッドの代わりにaddUnsafeEnchantment()メソッドを使ってください。
 
もし、通常ありえないエンチャントを設定したい場合は、addEnchantment()メソッドの代わりにaddUnsafeEnchantment()メソッドを使ってください。
  
Sharpness 1 エンチャントを石の剣に付与する例を示します。
 
<blockquote><source lang="java">
 
// 新しい石の剣を生成します。
 
ItemStack myItem = new ItemStack(Material.STONE_SWORD);
 
 
// エンチャントを付与します。
 
myItem.addEnchantment(Enchantment.DAMAGE_ALL, 1); 
 
</source></blockquote>
 
 
次に、火属性 100 を、木の棒に付与する例を示します。
 
 
<blockquote><source lang="java">
 
<blockquote><source lang="java">
// 新しい木の棒を生成します。
+
// 木の棒のインスタンスを生成する
 
ItemStack myItem = new ItemStack(Material.STICK);
 
ItemStack myItem = new ItemStack(Material.STICK);
  
// 木の棒にFireAspectレベル100を付与します。
+
// 木の棒にFireAspectレベル100を付与する
// ただしFireAspectレベル100は通常存在しないので、addEnchantment を使うと失敗します。
+
//(ただしFireAspectレベル100は通常存在しないので、付与は成功しない)
// ありえないエンチャントを設定したい場合は、addUnsafeEnchantment を使ってください。
+
myItem.addEnchantment(Enchantment.FIRE_ASPECT, 100);   
myItem.addUnsafeEnchantment(Enchantment.FIRE_ASPECT, 100);   
 
</source></blockquote>
 
 
 
=== ItemMeta ===
 
 
 
アイテムの表示名を変更するには、次のようにします。
 
<blockquote><source lang="java">
 
String myDisplayName = "すごい剣";
 
 
ItemStack myItem = new ItemStack(Material.DIAMOND_SWORD);  //アイテムを生成します。
 
ItemMeta im = myItem.getItemMeta(); //ItemStackから、ItemMetaを取得します。
 
im.setDisplayName(myDisplayName); //アイテム表示名を設定します。
 
myItem.setItemMeta(im); //元のItemStackに、変更したItemMetaを設定します。
 
</source></blockquote>
 
 
 
次に、loreを設定してみましょう。loreは、ゲーム内でアイテムにカーソルを合わせたときに表示される説明文のことです。
 
<blockquote><source lang="java">
 
List<String> lores = new ArrayList<String>();
 
lores.add("loreのテストです。");
 
lores.add("これは2行目です。");
 
 
 
ItemStack myItem = new ItemStack(Material.DIAMOND_SWORD);  //アイテムを生成します。
 
ItemMeta im = myItem.getItemMeta(); //ItemStackから、ItemMetaを取得します。
 
im.setLore(lores); //loreを設定します。
 
myItem.setItemMeta(im); //元のItemStackに、変更したItemMetaを設定します。
 
 
</source></blockquote>
 
</source></blockquote>
  
956行目: 947行目:
 
ここで、正しいバージョンのJDKが選択されていることを確認してください。
 
ここで、正しいバージョンのJDKが選択されていることを確認してください。
  
このチュートリアルで紹介したJDKが同梱のPleiadesを利用している場合で、
 
<blockquote>
 
[ERROR] Unable to locate the Javac Compiler in:<br/>
 
[ERROR] C:\pleiades\java\7\..\lib\tools.jar
 
</blockquote>
 
のようなエラーが出ることがあります。これは上記のメッセージの通り、最初から同梱されているJDKにtools.jarが含まれているのに参照設定されていないからです。<br/>
 
これを解決するには、次のようにします。
 
*Pleiadesのメニューから、ウィンドウ > 設定 と選び、設定ダイアログを表示します。
 
*設定ダイアログの左側で、java > インストール済みのJRE と選びます。
 
*使用しているJRE(先ほどのエラーメッセージに含まれるファイルパスと、ロケーションが、一致するもの)を選択し、「編集...」を押します。
 
*JREの編集ダイアログで、「外部Jar追加...」を押し、tools.jarを探して選択します。例えばエラーメッセージが「C:\pleiades\java\7\..\lib\tools.jar」なら、「C:\pleiades\java\7\lib\tools.jar」に見つかるはずです。
 
*「OK」を押して、設定ダイアログを閉じます。
 
*再度、「mvn install」を実行して、今度は正常にビルドができることを確認してください。
 
  
 
ビルドがうまくいった場合、プロジェクトのフォルダの中に target フォルダが作成されており、そのフォルダの中にビルドされたJarファイルがあります。
 
ビルドがうまくいった場合、プロジェクトのフォルダの中に target フォルダが作成されており、そのフォルダの中にビルドされたJarファイルがあります。
1,177行目: 1,155行目:
 
この内容について質問がある場合、遠慮なく[http://forums.bukkit.org/members/adamki11s.42417/ Adamki11s]か[http://wiki.bukkit.org/IRC BukkitDevのIRCチャンネル](当Wikiの原文を掲載しているサイトのIRCチャンネルです)で聞いてください。
 
この内容について質問がある場合、遠慮なく[http://forums.bukkit.org/members/adamki11s.42417/ Adamki11s]か[http://wiki.bukkit.org/IRC BukkitDevのIRCチャンネル](当Wikiの原文を掲載しているサイトのIRCチャンネルです)で聞いてください。
 
:'''Note''': 当ページは訳文であるため、訳文自体に対する文責は原著者にありません。その点を考慮して必ず原文にも目を通してから質問して下さい。
 
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