提供: Minecraft Modding Wiki
2013年4月2日 (火) 15:46時点におけるReginn666 (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「=VillagerRegistryについて= <p>  VillagerRegistryは村と村人への操作を担うAPIである. 2つの内部インタフェースがあり, それぞれが村...」)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先: 案内検索

VillagerRegistryについて[編集]

 VillagerRegistryは村と村人への操作を担うAPIである. 2つの内部インタフェースがあり, それぞれが村への建物の追加, 村人の取引内容の追加を担う.

内部インタフェース[編集]

インタフェース名 public interface IVillageCreationHandler
概要 村に新しい建物を追加するためのインタフェース
メソッド名 StructureVillagePieceWeight getVillagePieceWeight(Random random, int i)
メソッド名 Class<?> getComponentClass();
メソッド名 Object buildComponent(StructureVillagePieceWeight villagePiece, ComponentVillageStartPiece startPiece, List pieces, Random random, int p1, int p2, int p3, int p4, int p5);
インタフェース名 public interface IVillageTradeHandler
概要 村人に新しい取引を追加するためのインタフェース
メソッド名 void manipulateTradesForVillager(EntityVillager villager, MerchantRecipeList recipeList, Random random)

インスタンス取得[編集]

メソッド名 public static VillagerRegistry instance()
概要 VillagerRegistryのインスタンス取得メソッド
補足

村人の追加[編集]

メソッド名 public void registerVillagerType(int villagerId, String villagerSkin)
概要 村人の種類を追加するメソッド
補足 villaderSkinはskinへのパス

インタフェース登録関連[編集]

メソッド名 public void registerVillageCreationHandler(IVillageCreationHandler handler)
概要 IVillageCreationHandlerの登録メソッド
補足 村に新しい建物を追加する内部インタフェース
メソッド名 public void registerVillageTradeHandler(int villagerId, IVillageTradeHandler handler)
概要 IVillageTradeHandlerの登録メソッド
補足 村人に新しい取引を追加する内部インタフェース