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この記事は"Minecraft Forge Universal 14.23.1.2555~"を前提MODとしています。 |
アイテムの追加[編集]
簡単なアイテムの追加です。
他のやり方[編集]
ソースコード[編集]
ExampleMod.java[編集]
ここではメインクラスをExampleMod.javaとします。
package jp.mcmodding.item.examplemod; import net.minecraft.client.renderer.block.model.ModelResourceLocation; import net.minecraft.item.Item; import net.minecraftforge.client.model.ModelLoader; import net.minecraftforge.fml.common.Mod; import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent; import net.minecraftforge.fml.common.registry.ForgeRegistries; @Mod(modid = ExampleMod.MOD_ID, name = ExampleMod.MOD_NAME, version = ExampleMod.MOD_VERSION) public class ExampleMod { public static final String MOD_ID = "examplemod"; public static final String MOD_NAME = "ExampleMod"; public static final String MOD_VERSION = "1.0"; public static Item EXAMPLE_ITEM = new ExampleItem(); @Mod.EventHandler public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) { ForgeRegistries.ITEMS.register(EXAMPLE_ITEM); if(event.getSide().isClient()){ ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(EXAMPLE_ITEM, 0 , new ModelResourceLocation(MOD_ID + ":example_item")); } } }
ExampleItem.java[編集]
package jp.mcmodding.item.examplemod; import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs; import net.minecraft.item.Item; public class ExampleItem extends Item { public ExampleItem(){ super(); this.setRegistryName(ExampleMod.MOD_ID, "example_item") .setCreativeTab(CreativeTabs.MISC) // クリエイティブタブを設定 .setUnlocalizedName("example_item") .setMaxStackSize(64); //最大スタック数を設定 } }