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この記事は"Minecraft Forge Universal 13.19.0.xxx~"を前提MODとしています。

Wood pickaxe.png
初心者向けのチュートリアルです。
C world.png
Worldに関係のあるチュートリアルです。


WorldTypeの追加[編集]

ワールド生成設定で使用するWorldTypeを追加します。

ネザーWorldTypeの追加[編集]

ネザーのバイオームと地形を生成するWorldTypeを追加します。

SampleMod.java

package samplemod;

import net.minecraft.world.WorldType;
import net.minecraftforge.fml.common.Mod;
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent;
import samplemod.world.WorldTypeHell;

@Mod(modid = SampleMod.MOD_ID, name = SampleMod.MOD_NAME, version = SampleMod.MOD_VERSION)
public class SampleMod {
    public static final String MOD_ID = "samplemod";
    public static final String MOD_NAME = "Sample Mod";
    public static final String MOD_VERSION = "0.1.0";

    public static WorldType HELL_WORLD_TYPE;

    @Mod.EventHandler
    public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
        HELL_WORLD_TYPE = new WorldTypeHell(); // インスタンス生成だけでよい
    }
}

WorldTypeHell.java

package samplemod.world;

import net.minecraft.init.Biomes;
import net.minecraft.world.World;
import net.minecraft.world.WorldType;
import net.minecraft.world.biome.BiomeProvider;
import net.minecraft.world.biome.BiomeProviderSingle;
import net.minecraft.world.chunk.IChunkGenerator;
import net.minecraft.world.gen.ChunkProviderHell;

public class WorldTypeHell extends WorldType {

    public WorldTypeHell() {
        super("hell"); // langは「generator.hell」
    }

    @Override
    public BiomeProvider getBiomeProvider(World world) {
        return new BiomeProviderSingle(Biomes.HELL);
    }

    @Override
    public IChunkGenerator getChunkGenerator(World world, String generatorOptions) {
        return new ChunkProviderHell(world, true, world.getSeed());
    }
}