提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

基本的に全てのリソースは/src/main/resources/assetsフォルダ下に置かれ、ビルド時にjarに同梱される。
リソースを追加する場合は、ドメイン名<domain>を指定する必要が有る。
通常、ドメイン名は重複を避けるためMODのmodidを指定する。langファイルはmodidのドメイン名でないと認識されない。
ただし、ドメイン名は全て小文字である必要が有る。

BlockState・テクスチャ・モデル指定用JSONファイルの置き場所[編集]

  • BlockState用JSONファイル

/src/main/resources/assets/<domain>/blockstates/hoge.json

  • Block Model用JSONファイル

/src/main/resources/assets/<domain>/models/block/hoge.json

  • Item Model用JSONファイル

/src/main/resources/assets/<domain>/models/item/hoge.json

テクスチャ・サウンド・言語ファイルの置き場所[編集]

1.7のリソース(テクスチャ・サウンド・言語ファイル等)の置き場所を参照のこと。