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ChestGenHooksについて[編集]

 ChestGenHooksはダンジョン, 遺跡, 坑道などの自然生成されるチェストに格納されるアイテムへのフックを担うAPIである.

カテゴリ[編集]

finalフィールド MINESHAFT_CORRIDOR
PYRAMID_DESERT_CHEST
PYRAMID_JUNGLE_CHEST
PYRAMID_JUNGLE_DISPENSER
STRONGHOLD_CORRIDOR
STRONGHOLD_LIBRARY
STRONGHOLD_CROSSING
VILLAGE_BLACKSMITH
BONUS_CHEST
DUNGEON_CHEST
概要 生成されるチェストの種類, 坑道, 砂漠のピラミッド, ジャングルの寺院, 寺院のディスペンサー, 遺跡の廊下, 遺跡の図書室, 遺跡の十字路, 村の鍛冶屋, ボーナスチェスト, ダンジョン
補足 categoryに渡す引数でもある

staticメソッド[編集]

メソッド名 public static WeightedRandomChestContent[] getItems(String category, Random rnd)
概要 カテゴリに登録されているアイテムを, ランダムに重みづけしたアイテムのリストで返すメソッド
補足
メソッド名 public static int getCount(String category, Random rand)
概要 カテゴリに設定されているアイテムの個数の最小値~最大値の間の数値を返すメソッド
補足 チェストに格納するアイテムの最大数を決定するときに利用する
メソッド名 public static void addItem(String category, WeightedRandomChestContent item)
概要 カテゴリにアイテムを追加するメソッド
補足
メソッド名 public static void removeItem(String category, ItemStack item)
概要 カテゴリから指定のアイテムの取り除く
補足
メソッド名 public static ItemStack getOneItem(String category, Random rand)
概要 カテゴリに登録されているアイテムから, ランダムに1つのアイテムを取得するメソッド
補足

インスタンス取得メソッド[編集]

メソッド名 public static ChestGenHooks getInfo(String category)
概要 カテゴリからインスタンスを取得するメソッド
補足 未登録のカテゴリの場合は新しくインスタンスが生成, これを利用して自前のチェスト情報を作成可能

非staticメソッド[編集]

メソッド名 public void addItem(WeightedRandomChestContent item)
概要 アイテムを追加するメソッド
補足 getInfoでインスタンスを取得している場合, こちらを使う
メソッド名 public void removeItem(ItemStack item)
概要 アイテムを削除するメソッド
補足 getInfoでインスタンスを取得している場合, こちらを使う
メソッド名 public WeightedRandomChestContent[] getItems(Random rnd)
概要 登録されているアイテムのリストを取得するメソッド
補足 getInfoでインスタンスを取得している場合, こちらを使う
メソッド名 public int getCount(Random rand)
概要 アイテムの格納数を取得するメソッド
補足 getInfoでインスタンスを取得している場合, こちらを使う
メソッド名 public ItemStack getOneItem(Random rand)
概要 ランダムに1つのアイテムを取得するメソッド
補足 getInfoでインスタンスを取得している場合, こちらを使う
メソッド名 public int getMin()
public int getMax()
public void setMin(int value)
public void setMax(int value)
概要 getCount()で得られる値の最小値と最大値へのアクセサ
補足 getInfoでインスタンスを取得している場合, こちらを使う